新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

B地点で

私のもう一人の"師匠"であるミュージシャンの平沢進さんが、先日、ツイッターでハエトリ蜘蛛について書いていらっしゃいました。クモがA地点からB地点にジャンプする時、どう見てもB地点に突然出現するように見えるから、量子飛躍してるのではないかと。

 

 

 

 

嬉しい! 私も同じ頃に、似たようなことを考えていました。とはいえ、クモの跳躍のスピードがあまりに速いので、ヒトの肉眼では移動線が捉えにくいのだと思いますが……それにしても突然あらぬところから出現するため、「うわ、異次元から来たのか?」とよく思います。

 

そういえば、「久しぶり」という言葉も私にはピンとこないところがあります。時空を超越して、しかるべき時に、突然ポンと現れる。ただそれでいいのではないでしょうか? 

 

今日も偶然会った知人に「久しぶり」と言われ、私は「全然そんなことないよ」と言い返しました。A地点とB地点の間の隔たりをカウントしようとすると(例:「もう2週間も会ってないよね」)、途端にフィールドが重くなります。

 

 

そう考えると、ヒーリングの場は非常に楽です。一応のご挨拶の後は、即座に本題に入っていいのですから。「こんにちは。左の膝が痛いのですが病院で診てもらっても原因不明です!」「こんばんは。バイト先の先輩がやっぱりムカついて眠れません!」というように。もうすでに、宇宙の愛はそこにあります。速い。

 

BEACON

BEACON

Amazon