新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

スローダウン

紫の星雲の、さらに上には虚空がありました。BBSHでの瞑想でもアクセスをする「黒いベルベットの虚空」です。宇宙空間が円錐形のようになっていて、私がいる地球の方が、広い側。宇宙の虚空に向かうにつれて細くなっている感じです。

 

円錐形といえば、チャクラの構造。

 

ちょうど私は、チャクラを逆方向から見ていたのでしょう。虚空は私の中にあるはずです。円錐形の尖った先は私の中にあり、宇宙に向けて広がる、という形です。しかしまた、さかさまに見るのも、味わい深いものでした。

 

近所のバラ園では、バラの花が全開です。しかし、最近のひよこ隊は宇宙の領域、紫の星雲からコンタクトをしてくれているようです。

 

★★★

 

星雲はありがたいのですが、実は、地上の私の周辺では小さなトラブルが頻出しています。その一つは、PCの動作が安定しないこと。昨年末に最新モデルを購入し、メモリも最大に増設したものをカスタムメイドしてもらった。にもかかわらず、です。

 

何度か、メーカーさんのサポートに電話して改善を試みましたが、断続的に症状が発生します。「申し訳ございません。修理に出して頂く形になります」と言われ、ああ、予備機を買わないとなぁと思いながら電話を切りました。その直後にふと見ると、何事もなかったかのように、PCは回復していました。

 

――なにこれ。怖い。

 

それじゃあ修理は要らないよね、と思ってカタカタ仕事を始めると、また翌日には症状復活です。

 

折しも、今日から、西洋占星術でいうところの"水星逆行"です。コミュニケーションの行き違いや、精密機器の誤作動などに気をつける……というより、ネット回線の接続が悪かったり、PCが落ちてしまったりした時に「あ~水星逆行だからねぇ」と言って、ゆっくりしましょう、という期間。これは来月初旬まで続きます。

 

仕方ないですね。5月いっぱい、メンテナンスいたします。