新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

ワン・クシ

昨日は師匠とのセッションでした。ひよこ隊の団子の串の話は避けて通れないため、「いっぽんの くしとなって みらいへ とべ」を英語で言わなくてはなりません。

 

 

「ビカム ワン クシ アンド フライ トゥー ザ フューチャー(Become one kushi and fly to the future)」

 

 

言いながら、ちょっと恥ずかしい。「クシというのは英語で何というかわかりませんが、このイラストの……」と団子を食うひよこ隊の絵を師匠に見せました。

 

f:id:eigogeki:20211006170217j:plain

 

 

「ああ。なるほど。そして、それは団子であって、マシュマロではないのだね」と師匠。

 

 

そういえばアメリカではマシュマロを串に刺して焼きます。キャンプファイヤーとかで。その場合の串はskewerです。また、団子を刺す棒としてstickとも言える。でも、それは私の中では「クシ」でないとしっくりきません。

 

 

クシクシ言ってると、師匠に「で、未来に飛んで何か見えたの?」と尋ねられました。

 

 

「いえ。過去も現在も未来もクシはクシです。宇宙にただ一本のクシあるのみ。同じです」と答えました。

 

 

「ほう」と師匠。武道の心得があってハラが強いヒーラーの先生たちには特に、こうした「ワン・クシ」の話がぴしっと通じやすいかもしれません。スターウォーズとかカンフー映画のキャラクターの名前みたいにも聞こえるし。

 

 

海外で施術する時はワン・クシって名乗ろうかな? 作務衣とか着てハラヒーリングする。うむ、それまでには、さらに修行を積まねばなるまい。でも、作務衣はtoo muchだな。普通のTシャツにスウェットでいいでしょう。

 

 

武道系のヒーラーがおこなうハラヒーリングはパワフルです。セッションが終わって立ち上がった瞬間、身体の重心が変わって姿勢や歩き方が変化するのを実感する時も多いです。腰痛とか身体の歪みが気になる方にお勧めします。