新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

もちこたえてみる

連休明けの稽古は気分が乗りませんでした。稽古場には早く着いたものの、身体を動かすのが億劫でたまりません。

 

「一週間休んだら、覚えたこと全部忘れちゃいましたぁ」と言いたいところを、ぐっと我慢します。

 

それが自分の真実であるならば、その真実を自分の中でよく見つめ、真実だと認める時間が必要だと思ったからです。

 

無言のまま1時間ストレッチをしました。といっても寝転ぶだけです。

 

起き上がっても、動く気がしない。

 

ええんじゃこれで。今日は動きたくないのう。堂々と座っておこう。

 

開き直れたところで稽古が始まりました。

 

身体はゆっくりと動き始めました。

 

まずはよし。

 

★★★

「イヤだ」というエネルギー意識を外側に発散せず、内側にぐーっと向けていき、溶解させることは、エネルギーヒーリングでもおこないます。イヤだと感じる自分の意識に言い訳や嘆きを追加すれば、エネルギーのブロックはさらに大きくなります。ですから、ありのままに、淡々と認めます。