新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

年末進行の時期です

もう来る、もう来ると思いながら、気がつくと大慌ての師走です。出版業界には年末進行という言葉があるようで、わざわざ「年末進行」とは言わないのですが、そういうこととして全てが動いていきます。各方面で年末年始がお休みになることを見越して、段取りをしなくてはなりません。私にとっては、今日から5日間が正念場です。

 

私の机の上には、出版社さまから頂いた来年度のカレンダー。昨日は「うわぁシマエナガちゃんのカレンダーだ、かわいい」と喜んでいたのですが(シマエナガ=北海道に生息する白いもふもふの小鳥)、今日の日付を見てぞっとしました。来年1月末までに仕上げなくてはならない文書の量は、まだまだあるのです。すみません、愚痴のようになってしまいました。とりあえず、現状のご報告です。