新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

戦車の中は

ロシアとウクライナの件をテレビで見るたびに、あることを思います。それは、 ――あの地域だけ、コロナが、もはや「無かったこと」になってないか? …ということです。こんなことを考えてしまうのは、国際問題からの「逃げ」なのでしょうか? 余計な心配? か…

玉子のお寿司

昨日は人工知能の未来について、じっと哲学的なことを考えていましたが、朝に目覚めて一番に頭に浮かんだことは、それとは無関係の、ちょっとイヤなことでした。 「お寿司屋さんで最初に玉子を頼むのが通だ、というのは嘘だ」 ★★★ 「最初は玉子」というのは…

【ご案内】HOLワークショップ3/5(土)&3/6(日)

「HOL光の手ワークショップ」来週末です。 今回は、どんなミラクルが起きるのでしょうか…? 詳細はワークショップリーダー、伊藤英高さんのウェブサイト:http://1961.jp 私も聴講生として参加いたします。

現地のクモ隊は

砲撃による炎と黒煙があがる地域にも、クモは生息しているでしょう。今日、突然、そのことに意識が向きました。 ――現地のクモ隊は? 返ってきた答えは「生き延びる」でした。 海底火山噴火の時、トンガのクモ隊は「怖い」と伝達してきましたが、ウクライナの…

どちらにしても

今日のひよこ隊は、うずら卵よりもずっと小さいサイズになって、木の幹や草の葉に寄り添うように飛んでいました。昨日とはうって変わって、悲しげな感じさえ漂っています。 ――ウクライナ情勢のことで? 植物を守ろうとするかのような動きを私に見せて、祈り…

変なやり方

なぜか眠れず、起きてPCを開けたら、やっぱり作業依頼のメールが来ていました。依頼主は米国フロリダ州から送信しています。日本の真夜中は現地の真昼。 ――やっぱり同期しちゃったかなぁ。 日本時間で生活しようとしているのに、なぜか向こうの時間に体内時…

自然霊

一度目の散歩の時、ひよこ隊は私の前を飛んでいました。ちょうど膝あたりの高さです。大きさは、いつもより小さい。やっぱり、鶏卵ぐらいのサイズです。 私の体調か何かによって、彼らのサイズの見え方は変化するのでしょうか? 出会ってから丸二年経つかど…

さて、

寝ようとすると、ひよこ隊は、まるで茹で卵のような姿で部屋じゅうを跳び回っていました。ぶつかると、硬くて痛そうです。 ――早く寝なければ。 翌朝は、専門学校で1限からの授業を教えなくてはなりません。1限授業がある日の前は、いつも、なかなか寝つけ…

ダニエルさん(8)

続きです。 あれから毎日、私はダニエルさん(仮名)のページを見ています。「OFFLINE(オフライン:不在)」という表示がいつか「ONLINE(オンライン:受付中)」にならないか、と待っています。 アメリカの現地時間との時差も考えて、いろいろな時間帯にち…

ダニエルさん(7)

BBSHで4年間を通して学ぶことの一つに「性格防衛(キャラクター・ディフェンス)」があります。誰もがみな、意識に刻まれた傷を持っており、それを守ろうとして用いる防衛のパターンが主に5つあるのです。 私がよくしていた防衛は「スキツォイド」と呼ばれる…

本日は

朝からゆるく身体を動かしてウォームアップ中。楽に、ごきげんに踊るような動きをしながらでも、チャクラは調整できます。 ゆるく、少しずつおこなうのが大切だなと思います。私は突然、全チャクラが大開放してしまったことがありますが、1か月ほど、どえら…

ダニエルさん(6)

前回の続きです。 オンライン・サイキックのダニエルさん(仮名)とのやりとりで、あと一つ、心に残っていることがあります。いつだったか、私はあることに非常に腹を立てていて、「私はないがしろにされている。もう、こんなところからは退場してやるわ!」…

ダニエルさん(5)

パワースポットと呼ばれる場所がいくつもあるように、家の近所の道路にも独自のパワーがある、と私は感じます。方位と人や車の往来、また、もしかしたら天体の位置との兼ね合いで、歩いていて心地よい道路と、そうでない道路が誰にでもあるのではないでしょ…

青い星雲

不思議な霊能者ダニエルさん(仮名)の話は、あと少し、続きます。ここで閑話休題。クモ隊のその後です。 お風呂場の天井に駐留していた「ヒョロヒョロの隊員」は、昨日、姿を消していました。どこかへ移動した模様です。 ――やった! これでやっと、普通にお…

ダニエルさん(4)

前回の続きです。 どうやら私は「サイキック(霊能者)」のオンラインサービスを、あまりわかっていなかったようです。日本ではどうか知りませんが、アメリカの顧客が何を求めているかが、調査の結果、ちょっと見えてきました。 あるインターネット掲示板の…

ダニエルさん(3)

前回の続きです。 バレンタインデーの今日も、オンラインのサイキック(霊能者)紹介サイトは賑わっているのでしょうか。何年ぶりかでアメリカのサイトを見てみると、大ベテランの女性がいまだに首位を独走していたりして、すごいものだなと思います。 失礼…

ダニエルさん(続き)

アメリカのサイキック(霊能者)、仮名・ダニエルさんの消息を、霊視のようにして捜索。それをする前に、私がしたことはもちろん、さらなるネット検索でした。 検索しても、本人にヒットする件数はわずかです。あとは同姓同名か、似たような名前の人の情報が…

ダニエルさん

BBSHは霊能者を養成するスクールではありませんが、通常の感覚では見えないものを見て、聞こえないものを聞くことが多いですから、やはり、その不思議な能力に心を惹かれる人はたくさんいます。私もその一人でした。 入学前は、たぶん、私は今では想像もつか…

ワークショップ終了

光の手ワークショップ終了。ご参加下さいました皆さま、お疲れさまでした! 毎回、エクササイズの内容を少しずつ変えながら開催しており、今回はサイコメトリー。2人組になり、1人は手の中に隠れるぐらいの小さな物を持ち、もう1人はそれを感じ取って当て…

薔薇のように

昨日はBBSH日本校のオンライン授業。1年生から2年生に進級前の最終ミーティングとヒーリングがオンラインでおこなわれました。私は通訳者として参加いたしました。在校生の皆さまが真剣にヒーリングに取り組んでおられるご様子が素晴らしかったです。 在校生…

土管ふたたび

一昨日の夜に得たガイダンスを、ふと思い出しました。ひよこ隊から「もういちど つちのなかの どかんを さがしてみろ」と言われていたのです。 土管については、1か月前に指示がありました↓ shikamac.hatenablog.com shikamac.hatenablog.com 私は寝床に寝…

銅鑼の音が

昨夜のひよこ隊。私の下腹部、第2チャクラのあたりにおり、低周波のウェーブを感じました。どぉおおおお~~ん、どぉおおおお~~ん、と響いてきます。 ――ん? 銅鑼(ドラ)ですか? 足先からポカポカしてきて、すぐに眠りにつけました。 ★★★ また、年末か…

年に一度の

年に一度の散歩ルートは税務署への行き帰りです。今日は胸をはり、関節をゆったりと大きく動かしながら歩いてきました。確定申告、完了。生活をシンプルにすると、お金の計算も単純で楽かも。 ★★★ 歩きながら、また、ぴょこたん隊員のことを思い出しました。…

お知らせ

今週の「光の手ワークショップ」ですが、ご参加者が比較的少なく、ゆったりとワークして頂けそうです。zoomによるオンライン開催ですが、「人数が少ない方が気が楽」という方は、どうぞ。 2/11(祝)&2/12(土)の両日10am-2pm。費用は9千円です。 どなたで…

春のベイビー隊員

それでも今年は比較的暖かいような気がしますが、気のせいでしょうか? 朝一番のオンライン授業を終えて、ふとPCのディスプレイの上部を見ると、かわいらしいクモ隊のベイビー部隊が一名、移動中でした。 いったいどこから来たのかは不明です。ただ、この隊…

露天風呂

昨日の続きです。 今朝はどうしても髪を洗いたかったので、浴槽に入ってシャワーを使いました。浴室暖房はつけませんでした。 ヒョロヒョロのクモ隊隊員は、じっとしています。「ええ、これならば、いいですよ」と言っているかのようでした。 それでも髪を洗…

共同生活

昨日の続きです。 浴室の天井に陣取るヒョロヒョロの隊員を見ながら、私はシャワーを浴び始めました。浴室暖房の送風口からは暖かい風が吹き出してきます。それでも隊員の姿勢は安定していました。 ――慣れたのかな? 私は髪を洗い、お気に入りのボディソープ…

新隊員登場

昨夜のひよこ隊からのメッセージは、次のようなものでした。 「これからの いっかげつ きみに もたらされるものは くもたいからの ぎふとだと おもえばよいだろう」 これからの一カ月、私にもたらされるものは、家の中に出現する蜘蛛たち(通称"クモ隊")か…

次の祭りは

節分が終わりましたね。昨日はうちの近所でも、恵方巻の特設売り場がにぎわっていました。私は節分の煎り豆を、1月中旬にはもう食べ終えてしまっていました。 さあ、次はひなまつりだ! 今年の3月3日で宇宙ひよこ隊は生誕2周年を迎えます。

【体験】MCにT木星が合

西洋占星術において木星は"拡大"を意味します。木星の公転周期は11.86年。およそ12年で12星座をぐるりと一周します。星占いで「12年に一度のラッキーイヤー」と言われたら、木星の動きのことを指しているのかもしれません。 その木星が、昨日あたりから、私…