新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

牛小屋脱出

一昨日の夜、ひよこ隊は暗い牛舎の扉を開けて、光の方へ飛び出していきました。私に必要なヒーリングとエネルギーチャージが終わったのでしょうか。私は少し、ほっとしました。身体は軽く感じ、関節の痛みも消えました。 さて昨日の夜は、どうなるか。 寝床…

【ご案内】2月開催のワークショップ

バーバラ・ブレナン博士のヒーリングサイエンスをやさしく学べるワークショップ。皆さま、いつも本当にありがとうございます。わたくしも皆さまとzoomでお会いでき、エクササイズをご一緒させて頂けますこと、とても嬉しく思っております! 2022年2月は二種…

DLM遅れます

先日書いた記事ですが、 shikamac.hatenablog.com 「翻訳して下さい」と送られてきた文書と、実際に必要な文書とに大きな違いがあることがわかり、何がなんだか……の状態に突入しています。連絡もうまく嚙み合っていません。もやもやした雲の中にいるようです…

オーラが太る

昨夜もオンライン会議を終えて寝ました。寝るというより、"おとなしく牛小屋に入る"という方が近いです。 ひよこ隊は私に背を向けて、木の枝で地面に何か書いているようでした。 ――あっ! ガイドからのメッセージかな? 何が書かれているのか読もうとして覗…

夜のお仕事

昨夜はフロリダにいる先生と激しいメールの応酬をしていました。アマゾンで本を注文する段取りです。私はまるでカスタマーセンターのように働いていました。これは「激しい応酬」とは言わないか…。 こうしたやりとりは、今後も日本の夜中に発生していくので…

DLMについて

BBSH日本校の宿題、通称DLM(Distant Learning Module)の日本語版を作成しています。一問一問、モレがないように細心の注意を払いながら入力していますが、設問の深さにうなるばかりです。 私は卒業してから1年と7か月経ちましたが、今こそこの宿題をやりた…

牛舎の癒し

眠ろうとすると、ひよこ隊に呼ばれました。またしても、牛です。昨夜は牛舎の中の様子がぼんやりと、しかしリアルに感じられました。 「ここにすわりなさい」 おごそかなスピリチュアルガイドの口調です。もともと、ひよこ隊とはそのような存在であるはずで…

牛の波長で

牛から離れようとしないひよこ隊の謎。こんなことはいまだかつて体験したことがありません。私は彼らに働きかけるべく、夜、眠る前に彼らとのコンタクトを試みました。 そのためには、隊員と牛の周波数に、しっかりと自分を合わせなくてはなりません。そして…

今日も牛

ひよこ隊が牛のそばから離れません。牛の話を聞いているようです。聞き取り調査? たまに「本当にひよこ隊が見えるんですか? どんなふうに?」とご質問を頂きます。私にもよくわからず、今日も牛としゃべっているなと思ったら、それはそうなのだとしか言え…

今日は牛

今日のひよこ隊は引き続き家畜たちを見舞っているようで、やさしく手(あるいは手羽先)を当てている様子です。彼らがそんな行動を私に見せるのは初めてなので、ちょっと驚きました。 ニワトリ程度ならエネルギー意識の形でこっちに連れてきてくれてもいいけ…

フォースの力

今日のひよこ隊は、大きな地震があった大分県の養鶏場へお見舞いに行っているようでした。クモとニワトリとでは、地震に対する反応にもそれぞれ個性があるみたいです。建物などに被害があったようですね。安全祈願いたします。 ★★★ さて、BBSH在学中の体験談…

地震速報

22日1:08am頃、大分~宮崎で最大震度5強。南海トラフ地震で予測されるプレートよりも深い部分が揺れたとの見方ありとのこと。 今回、私はぐっすり寝ていて何も感知するものはありませんでした。昨日気づいたのは、トイレットペーパーの価格が意外と細かく変…

淀んだ存在

通常の五感を超えた「超感覚的知覚」を使い、ヒーラーはセッションをおこないます。見えないものが見え、聞こえないものが聞こえるといえば超能力者のようですが、そうではありません。人間はみんな、鋭い感覚をもっています。 ですが、ヒーラーはそうした感…

建築物の透視

昨日は字幕翻訳とヒーリングセッションに明け暮れた一日でした。深夜、ひよこ隊のガイダンスを求めましたが居場所は不明。私はそのまま寝てしまいました。10時間爆睡です。 朝、目が覚めてからも、私はしばらく彼らを探していました。起床直後にそうするのは…

昼夜逆転

ハートチャクラから伸びた蔓のようなものは、非常時に用いる通信手段なのかもしれません。たとえば火山灰が飛散して電話やインターネットが長期間不通になっても、蔓のようなエネルギー意識の「関係コード」が働けば、人智を超えたかのようなコミュニケーシ…

現地のクモ隊は

寝ようとしたら、ひよこ隊が話しかけてきました。トンガにいるクモ隊と通信する、というのです。 ――ええっ?! 現地のクモ隊に遠隔で様子を尋ねる、という手段。考えてもみませんでした。 ――そうか。クモは世界じゅうにいるから。 私のエネルギーフィールド…

本日再開

意外ときつかった3日間の研修。生活リズムを立て直しまして、本日からまたヒーリングセッションを再開いたします。ご予約頂いております皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

研修終了

昨夜、無事にワークショップリーダー研修を終えました。5時間は、あっという間。 研修といえども超感覚的知覚(通常の五感を超えた領域での知覚)を使いますので、通常モードとは異なります。軽くチャネリングするのに近いモードでパソコンの前に5時間、座り…

ガイダンス

ゆっくりと調子を整え、ひよこ隊にガイダンスを求めてみました。彼らによると、火山の噴火は一つの事象に過ぎず、また、突然に始まったことでもなく、常に続いている変動のある局面というだけだ、とのことでした。そりゃそうだ。 点として捉えず、大きな流れ…

トンガ沖海底火山噴火

日本にも津波警報が出され、交通にも影響が出ていますね。私は昨夜のオンライン研修後にインターネットのニュースを見て知りましたが、意識が別のところに行っており、まるで感覚が麻痺したかのようでした。 朝起きて再びニュースを見ていますが、まだ自分の…

2日目終了

夜中までのオンライン研修を3分の2まで終えました。エネルギーを使って意識が覚醒した状態になるため、終わってからすぐには眠れません。でも眠い。変な状態です。あと1日、がんばります。

二人羽織

今日から3日間、光の手ワークショップのリーダー養成講座をオンラインで受けます。先生は米国東海岸にいらっしゃるので、時差対応。日本時間の夜中まで勉強しなくてはなりません。 私は最近、夜8時頃にはいい感じで眠くなるサイクルで過ごしています。少し…

さらなる宿題

ひよこ隊の「土管」の宿題の続きです。 shikamac.hatenablog.com 私は自分がマンホールの蓋の真上のフィールドを本当に知覚できているかどうか、確かめたくなりました。蓋を目で見ているから、フィールドの違いが知覚できたような気になっているだけではない…

【ご案内】HOL光の手ワークショップ(1/29&1/30)

次回オンラインワークショップのご案内です。オーラやチャクラの仕組みを学ぶ入門編。大切な基礎のワークですから、ぜひ何度でもご参加ください。わたくしも参加いたします。 お申込み・お問い合わせはワークショップリーダーの伊藤英高さんまで:hide_it@me…

セルフヒーリング

昨夜は突如、過去の時空にトラベルしてしまいました。自分が立っていた場所、駅の南側と北側の両方でにぎわう商店街です。 その時の自分の精神が、いかに混乱していたことか。価値観もめちゃくちゃでした。でも、とにかく必死で何かしていた。 孤独だったの…

ガイドに出された宿題を

ワークショップ後の時間は「収縮期」。拡張したエネルギー意識が収縮へと向かいます。眠気やだるさを感じることも。今日は私もなんとなくだるく、よく喉が渇きます。 眠気にまかせてゴロゴロしていたかったのですが、少しだけ外に出ることにしました。先日、…

2か月で

昨日、コアライトヒーリングワークショップ第二弾が無事終了いたしました。ご一緒させて頂きました皆さま、ありがとうございました。 終了後のスクールトークも盛り上がり、予定を大幅に延長しての開催となりました。3月17日からオンライン授業が始まります…

また彼らが

ワークショップ初日終了。皆さまおつかれさまでした! 毎回、オーラやチャクラの仕組みについてのレクチャーがあることは変わりませんが、感じることや気づくこと、ひらめくことは変わるのではないでしょうか。 私は見事に変わりました。昨日までは考えもし…

今日と明日は

コアライトヒーリングワークショップ、オンライン開催です。ご参加の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

お粥&在宅仕事

昨日は東京にも大雪警報。家にこもる気まんまんで、七草がゆ作り。 おかゆは身体が温まりますね。調子に乗って昼も夜もおかゆにし、海鮮の具材を入れたりして堪能しました。当分はまりそうです。 本日は一転、青空が広がっています。朝の時点では道路の端っ…