新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

牛小屋脱出

一昨日の夜、ひよこ隊は暗い牛舎の扉を開けて、光の方へ飛び出していきました。私に必要なヒーリングとエネルギーチャージが終わったのでしょうか。私は少し、ほっとしました。身体は軽く感じ、関節の痛みも消えました。

 

さて昨日の夜は、どうなるか。

 

寝床で彼らを呼び、探してみると、宙を飛び回っているようです。変な言葉が聞こえました。

 

 

「おかしらんど」

 

 

――お菓子ランド? お菓子の国?

 

 

カラフルな金平糖のようなものが宙に散らばっています。楽しげな光景でした。

 

★★★

 

そして今日、起きてからメールを開けてみると、BBSHから連絡が入っていました。各国のスクールの状況が一覧できるポータルが始動したのです。在校生の皆さまにも、そのうち公開されるでしょう。オンラインで講義の動画や文書が閲覧できる、便利なことこの上ないプラットフォームです。

 

 

――これが、ひよこ隊が言う「お菓子ランド」?

 

 

さまざまなエッセンス、個性をもつ先生がたが世界の各地に散らばり、個性豊かな光を放っておられる様子は、カラフルな星のような金平糖にたとえられなくもありません。

 

 

私は眠りにつきながら、このプロセスを感じ取っていたのでしょうか? 奇妙なタイミングの一致です。BBSHの4年生の時に学年主任から聞いた「君は一人ぼっちではない」という囁きが思い出され、世界に広がるコラボレーションへと広がる流れを感じます。

 

本日は、あと1時間ちょっとでBBSH日本校のオンラインスクールトーク。ご参加の皆さま、zoomでお会いしましょう!