新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

地震速報

22日1:08am頃、大分~宮崎で最大震度5強。南海トラフ地震で予測されるプレートよりも深い部分が揺れたとの見方ありとのこと。

 

今回、私はぐっすり寝ていて何も感知するものはありませんでした。昨日気づいたのは、トイレットペーパーの価格が意外と細かく変動していることです。

 

コロナ禍以来、私は1年分をネットスーパーでまとめ買いしています。そろそろ次のロットを買い足そうかと思って様子を見ていると、この1週間近くで少しずつ値上がりし、買おうかなと思った日の価格から800円ほど値上がりしていました。6ロール×8個セットですと、差額も大きいです。

 

これが火山の噴火や地震と関係あるかどうかはわかりませんが、備蓄は常にしておくとよいですね。

 

★★★

 

そして昨日は、トンガの状況を伝える映像がテレビで放映されていました。当分は火山灰の飛散が大変そうです。屋外で網を張るタイプのクモ隊にとっては、網が打撃を受けているかもしれません。民家の中に隠れている部隊は比較的安全だろう、と思いました。

 

どちらにしても、生き延びようとする意志を感じます。見えないところで、彼らは生きようとしている。