新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

夜のお仕事

昨夜はフロリダにいる先生と激しいメールの応酬をしていました。アマゾンで本を注文する段取りです。私はまるでカスタマーセンターのように働いていました。これは「激しい応酬」とは言わないか…。

 

こうしたやりとりは、今後も日本の夜中に発生していくのでしょう。スクール運営には情熱と効率のよさが必要です。業務は大量にありますから、スピード解決が肝。

 

ひよこ隊は、やはり寝床で待ち構えていました。最近では、彼らと対話するために寝るような毎日です。

 

――また牛小屋か……

 

仄暗い牛舎の中にひよこ隊。藁。巨大な牛。ランタンのようなオレンジ色の灯り。

 

「せいめいの ほのおを もやせ!」

 

――勘弁してよぉ……

 

しかし今、私には力が必要なのかもしれません。ガイドの存在はありがたいものです。

 

★★★

 

そういえば、牛小屋で姿を現す少し前に、彼らは暗い路地にぽつんと立っていたことがありました。時代は現代ではなくて、昭和か、大正。

 

懐かしい雰囲気がしたので、ふと思い出して、ある本を読みました。谷崎純一郎の『陰影礼賛』です。暗がりの中で光を放つものの美しさ。

 

 

人間のオーラも、暗いところでは見えやすいと言われています。私はヒーリングのプラクティショナーになった今、新たな角度で味わえました。

 

『陰影礼賛』青空文庫で無料で読めます↓ 

www.aozora.gr.jp