新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

研修終了

昨夜、無事にワークショップリーダー研修を終えました。5時間は、あっという間。

 

 

研修といえども超感覚的知覚(通常の五感を超えた領域での知覚)を使いますので、通常モードとは異なります。軽くチャネリングするのに近いモードでパソコンの前に5時間、座り続けているような。

 

 

バーバラ・ブレナンのサイエンス理論に基づくレクチャーやエクササイズはシンプルでいて複雑で、深いです。深めようと思えばどこまでも深めることができるでしょう。意識を宇宙まで拡張しようとするわけですから……

 

 

拡張した意識は、いったん静止した後、おだやかに収縮に向かいます。おかげで今日はフラフラになるほど眠いです。

 

 

ここで心おきなく眠ることが大事だなぁと思います。将来、私がワークショップを開くなら、金曜と土曜の夜に開催して、日曜はどよーんと寝て頂く、というようなスケジュールがいいのかもしれません。