新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

現状

専門学校の夏休みが終わり、今日からリモート授業再開です。すぐに秋休みがありますが、9月前半は講師&授業通訳をしなくては。ヒーリングセッションも、もちろん頑張ってまいります。 あとは9月末に締め切りの、新刊訳書の原稿。その作業と併行して、BBSH日…

本日2日目

コアライトヒーリングワークショップ2日目です。早起きして、本日も素敵なものを創造します。 昨日の初日は、ご参加の皆さまがzoomの画面でお手持ちの書籍を見せて下さるのが嬉しかったです。「読みました、すごく興味がわきました」というお言葉も。本当に…

本日初日

本日から2日間CLHオンラインワークショップ。『コアライトヒーリング』の書籍の内容をスライドショーとレクチャーでたどりながら、私たちの存在の4つの次元を体感するエクササイズをおこなっていきます。丹田、ハラライン、グラウンディングも。ご参加の皆…

イエヤス?

先日に外で見かけた別のクモに比べると、うちに滞在しているアダンソン隊員は美形でかっこいい容姿であることがわかりました。個体によって性格が違うそうですが、この隊員はかなりの用意周到さと忍耐力があるようです。 クモは昼行性で、夜は隠れている。で…

ガイダンス

昨日、外に出たら、玄関の外に新しいアダンソンハエトリがいるのに気づきました。黒地に白い線が入っているのでオスでしょう。私は少しずつクモに詳しくなってきています。 ――うちの中に入るタイミングを狙っているのだろうか? 私はちょっと考えましたが、…

隊員NEXT

玄関の警備クモ隊員亡き後、しばらく姿を消していたアダンソンハエトリ(通称アダンソン隊員)が戻ってきました。その理由は。 ――パッションフルーツか。 今、私の部屋には九州から取り寄せたパッションフルーツが三箱、置いてあります。実を半分に割って、…

ノブナガ?

夜中に半分寝ぼけて左手で書いた文字が織田信長だったことを、今日一日なんとなく思い出し続けていました。いったい、これは? 私は日本史を勉強しても、名称や年号をすぐ忘れてしまいます。教科書で勉強するのではなく、実際に史跡を訪ねる方が臨場感があっ…

【ワークショップ】今週末です

バーバラ・ブレナン・スクール・オブ・ヒーリング公認、zoomによるオンラインの「コアライトヒーリング・ワークショップ」いよいよ今週土日に開催です。二日連続、お時間は9:00~13:00。 shikamac.hatenablog.com 望みどおりの創造を妨げるエネルギーブロッ…

ノブナガ

夜中に目が覚めて、ふと「左手でも文字が書けるんじゃね?」と思いました。私は右利きです。受験勉強をしていた時は、右手が疲れた時に左手で字を書いていたけれど。 そこらへんの紙に、いきなり書いてみました。 「織田信長」 書けた。

通信網

クモ隊の隊員の遺灰をマンションの1Fに撒いたことで、私は変に勢いづいています。今となっては炭化した物質ではありますが、見えない微弱なエネルギーがあるとすれば、シグナルの送受信の中継点になってくれるのではないかと思っているのです。 すなわち。 …

儀式終了

いよいよクモ隊隊員を土に還す儀式です。アルミホイルの中に、セージの葉と一緒に包んだ隊員の遺灰を両手に包み、正座。見送る歌は平沢進さんの『庭師King』にしました(これは前にも記事に書いた曲。偶然、今日のフジロックでラストの曲として演奏されてい…

プレ儀式

昼と夕方に外を一周歩いてきました。帰宅すると、やっぱりクセになっていて、天井の角を見上げてしまいます。 ひよこ隊が話し始めました。 「きみは また うえをみあげているが」 ――うん。自然と、そういう動きになってる。 「その こころは」 ――楽しかった…

もっといい日

今日の満月は正確には、水瓶座の29度~で起きるのでした。この前の記事では22度と書いてしまっているけれど↓ shikamac.hatenablog.com 天体としての月はゆっくりと、しかし早く、光と影を変え、地球から見た形や位置を変えていきます。人間の心もまた、うつ…

右と左と

昨夜はzoomで師匠と語り合いました。クモの生態の話からひよこ隊の「リディキュラス」、デカ目効果やBBSH日本校の仕事の話など。ヒーリングを受けた後に黒目が大きくなる"デカ目効果"については、師匠は「そういう例は聞いたことがない」とのこと。私だけな…

そして

まだ遺灰はテーブルに安置しています。玄関の天井を見るたび、隊員がもういないことを感じます。私はあの小さなクモが生きていた頃は、それを眺めて視力検査のようにも使っていたのでした。今はただ白い壁があるだけです。 最後まで仲間として共に過ごした、…

光明

続報です。慎重に床の拭き掃除をしたところ、昨夜まで天井近くにいたクモ隊の隊員の死骸を発見しました。敷物のそばに落ちていたので、見つけづらかったようです。 死骸にセージの葉をふりかけ、ベランダで火葬しました。煙と共に青空へ上る、隊員の御霊です…

勝手にしなさい

新しい世界に進み始めた私を、再び驚愕の出来事が襲いました。玄関に駐屯していたクモ隊の隊員が突如、姿を消したのです。 この隊員はここ1年半ほど、その場所にいました。網を張ったまま、そこで生きているのかどうかもわからず悩みましたが、近くで歯磨き…

迅速に

一日がかりでパワーポイントの英文資料に和訳をつけました。次年度Year 2の授業用です。素晴らしい内容。今から楽しみです。その他にも、アメリカの先生がたから、メールやデータがすごい勢いで送られてくるので、迅速に返信。思えば、私がBBSHフロリダ校に…

戦後の

自分の個人的な苦悩が癒えてくると、国や文化、時代の苦悩に意識が向いてきます。個人的なパートナーシップなどで悩んでいたことを振り返ると、まだそちらの方がかわいらしくて扱いが楽だと思えるぐらい。 BBSH日本校の運営に関与することは、日本文化とは何…

会議の後で

本日は朝から先生とzoom会議。アメリカの東部時間は日本と昼夜が真逆です。先方が早寝だと、私が早起きすることに。 PCの画面共有でスライドのサンプルを見せられる。赤ちゃんの画像が出てきた時に「あ、これ、あなたに似てるわね」と言われて、自分でもそう…

新しい仕事

BBSH日本校向けの翻訳・通訳をお手伝いさせて頂くことになりました。実際に授業に参加するのは次年度(2022年3月~)からの予定です。 それまでの期間は教材や配布物の翻訳作業を進めてまいります。在学中には意識していませんでしたが、相当な分量がありそ…

誰?

また不思議なアストラル体験をしました。眠っている時の夢です。どうしたのでしょう? お盆は昨日で終わっているというのに。

すでに癒しが

朦朧としていた時に、何度か思ったことがあります。「癒しは、すでに、なされている」。カルマにプログラミングされたかのように病が発生する時もあるけれど、それを癒すための愛もまた、遠い過去にすでに自分を取り巻いていたのだと。 あとは、それを受け取…

気温低下

どうにもお腹が空いて、食料の備蓄はあるものの、雨の中をスーパーへ。あれほど暑かった気温が突然下がって肌寒いほどに@東京都内。涼しいと身体が楽でよいですが、急激な気温の変化で体調を崩す方もいらっしゃるかもしれません。ご自愛ください。 私もまだ…

現世の帯域

臨死体験の後はスコーンと痩せて(ほとんど何も食べられなかったため)、点滴やらOS1やらで水分をたっぷり補給してお肌がツヤツヤになりました。まるで別人になったかのような気分で、戸惑っています。ちょっと記憶も失ってる部分があるかもしれません。でも…

雨天

本日は休息。あえて、ぼーっとしています。天気の加減もあるかもしれません。東京も雨が降っています。九州と中国地方は大雨ですね。どうぞご安全に。お祈りしております。 明日からはヒーリングセッション催行してまいります。

デカ目効果

誰もあまり口にしないな、と思うことがあります。私がBBSHに入学して一番に驚いたこと。それは、ヒーリングを受けた後に、目が異様にパッチリすることです。黒目が大きくなっている。私は1年生のスクーリングでクラスメイトからヒーリングを受け、翌朝、ホ…

霊感家族

ところで、お盆だからなのでしょうか? 家族のスピリチュアルなつながりが強まっているようです。今回の不調のために私がクリニックで応急処置を受けた後、ようやくまともにしゃべれるようになったなと思った途端に電話がかかってきたのです。実家の父からで…

バルブ

ヒーリングを受けて感じることは人それぞれ、千差万別です。これまで私はひよこ隊のことを詳しく書いてきましたが、それは、あくまでも私が知覚したリアリティ。 「宇宙服を着たひよこ? どこに?」と尋ねられたことは今まで一度もありません。でも、「どう…

問題発言

ヒーリングエネルギーを送っても"入っていかない"時があります。それは、受ける側のクライアントにその準備が整っていない時。あるいは、ヒーリングを求めているのに、無意識のうちに拒絶している場合。だから、その時に受け取れる分しか受け取れません。で…