新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

イエヤス?

先日に外で見かけた別のクモに比べると、うちに滞在しているアダンソン隊員は美形でかっこいい容姿であることがわかりました。個体によって性格が違うそうですが、この隊員はかなりの用意周到さと忍耐力があるようです。

 

クモは昼行性で、夜は隠れている。でも、この前、夜10時までウロウロしていたのは陣地の下見をしていたのに違いありません。翌日には居場所を決め、行動パターンを確定させました。

 

昨日から隊員は本棚の前にかけてある簾のてっぺんにおり、床に置いたパッションフルーツの箱をずっと見ています。完全にロックオン状態です。なのに、そういう時に限って、コバエは全然来ません。隊員は、来ないなら、来るまで待とうという姿勢です。

 

 

――徳川家康か。

 

 

パッションフルーツはなかなか熟しません。なんだか申し訳なくなった私はコバエが来そうなものをちょっと置いたり、狩りがしやすいようにプラスチック容器を仕掛けてみたりして、ちょっとずつ"狩場"を作り始めました。来ないなら、来させてみよう。

 

 

――豊臣秀吉か。

 

 

家康は秀吉を生むのか。