新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

プレ儀式

昼と夕方に外を一周歩いてきました。帰宅すると、やっぱりクセになっていて、天井の角を見上げてしまいます。

 

 

ひよこ隊が話し始めました。

 

 

「きみは また うえをみあげているが」

 

 

――うん。自然と、そういう動きになってる。

 

 

「その こころは」

 

 

――楽しかった頃の習慣?

 

 

「それは いのちを あいし とうとぶ こころ

し(死)を おそれる こころではなく」

 

 

――そうだね。本当にそうだ。

 

 

肉体との別離の過程では感情が動きます。でも、ひよこ隊が言うように、そこに恐れの感情はないことに気づきました。

 

 

過程を一歩進み、戻ってはまた進み。そのたびに大切なものを見つけていけそうです。