新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

ガイダンス

 昨日、外に出たら、玄関の外に新しいアダンソンハエトリがいるのに気づきました。黒地に白い線が入っているのでオスでしょう。私は少しずつクモに詳しくなってきています。

 

――うちの中に入るタイミングを狙っているのだろうか?

 

 

私はちょっと考えましたが、すぐに、「中に入れないようにしよう」と決めました。部屋にはすでに一匹のオス隊員が住みついています。新しくもう一匹入れたら、オス同士でケンカになるだろう。

 

 

ひよこ隊の言葉を思い出しました。

 

 

「かれらは すがたを かえ また やってくるだろう

むかえいれ ともに すごすことだ

ただ このたいしゃに しゅうようできる

かずであれば いいのだが」

 

 

(調べてみると4日前の記事でした↓)

shikamac.hatenablog.com

迎え入れてもいいが、隊舎に収容できる数は限られているから気をつけろと……やっぱり同種類のオス二匹はダメということで、よかったのかな。

 

 

ひよこ隊の言葉は、後になって意味がわかる時がたまにあります。

 

f:id:eigogeki:20210430104556j:plain