新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

富士の輝き

週末は関西滞在でした。往復の飛行機は富士山が見えるサイドの窓際席を確保。帰りは山頂がよく見えましたので、富士のオーラを観察。ありがたき黄金の輝きでした。 ひよこ隊はこの辺を飛んでいるのかと思ったら、東京の方角でじっと私を待ち受けているようで…

取り越し苦労

23時にクラスが終わり、翌朝5時にすっきり起床。昨日のクラスでも、いつものエネルギーフィールド自己調整のエクササイズがあり、すっきりしました。 気分が重い時は、感情や思考のエネルギーフィールドに何かを抱え込んでいます。たいてい、それは取り越し…

ミッドクラス

今日はBBSHJのミッドクラス開催日。5月と7月にそれぞれClass Weekが一週あり、その間に2回、中間の授業日があるのです。平日は昼間にお仕事をなさっている方が多いため、日本時間19時~23時がオンライン授業となります。 私にとっては、映画学校での授業通訳…

10年? 早!

手続きのために身分証提示の準備をしていたら、とんでもないことに気づきました。とある10年間有効のカードの期限があと4か月しか残っていないのです。10年、早! カードの期限が切れても、権利が失効するわけではありません。しかし、1年以上放置すると米…

折り返し地点

修理に出していたPCは、ディスプレイをまるっと交換されて返ってきました。修理の箇所によってはPC自体を初期化する、と言われていましたが、その必要はなかったようで、よかったです。 それでも昨日はなんだか疲れ果てていて、終日どよーんとしていました。…

数社の比較

問い合わせや見積もりのために、日米の数社に電話をかけました。焦るわけではありませんが、土日になる前にやってしまおう、と。 ハラとオーラを整えて電話をすると、先方の空気感やエネルギーの状態をはっきりと感じ取ることができます。 まず、会社ウェブ…

PC修理などなど

やっぱりPCの調子が安定しませんでしたので、修理に出しました。NEC。購入して半年も経っていないので、配送も修理も無料とのこと。「往復の配送にかかる時間も含めて5~7日はみておいてください」と言われていましたが、修理は1日以内で終わり、明日は私の…

季節の変わり目

タカ隊ことひよこ隊のガイダンス(「きみは そこから なにを まなびとる!」)が、じわじわと衝撃度を増してきたため、少しの間、ブログを書かずに沈黙しました。深いところで何かが動いています。 ★★★ うちのマンション前のつつじが開花し始めました。根元…

味覚も変化

久しぶりのヒーリングを受けた翌日は、いつもとは違う散歩コースを歩きました。用もないのに、普段は行かないスーパーへ行き、食品売り場を見て回りました。 帰り道、駅前のマクドナルドに行列ができています。そういえば、一時販売停止になっていたポテトは…

ヒーリング後に夢が変化

昨日、師匠にヒーリングをお願いした理由はパワーアップの他に、もう一つあります。それは、夢。実は、最近みる夢の内容が激しすぎて、いったいこれは何なんだろうと首をかしげていたのです。 夢の中に登場するのは、家族や昔の知人だけでなく、会ったことも…

ひさしぶりに

師匠からヒーリングを受けました。不調を改善するヒーリングではなく、パワーUPを目指すエネルギーワークです。自分のエネルギーフィールドの不得意なエリアが動き、さらに満ちる感じがしました。受けながら、見える光が刻々と変化しますので「あ、今、ここ…

精密な

パソコンメーカーのサポート電話を待ちながら、マシンの不具合をどうにか解決しようと模索しました。作業中に、ディスプレイの動作がすごく遅くなるのです。シャットダウンして再度立ち上げた時に、前の画面がうっすら残っているのを見て、私は青ざめました…

スローダウン

紫の星雲の、さらに上には虚空がありました。BBSHでの瞑想でもアクセスをする「黒いベルベットの虚空」です。宇宙空間が円錐形のようになっていて、私がいる地球の方が、広い側。宇宙の虚空に向かうにつれて細くなっている感じです。 円錐形といえば、チャク…

Class 2終了

昨日はClass 2の最終日。学生の皆さまは、深い変容のプロセスをご体験なさったことと思います。BBSHのカリキュラムは、一見、不思議なことばかりです。まったく意外な、気づかないでいたところから、何かが湧き上がってきます。授業がある「Class Week」が終…

宇宙船

昨夜はひよこ隊が宇宙船に乗り込むところを見ました。地上から目撃するUFOは小さく見えますが、実際は平べったく、かなり大きいのかもしれません。私は興味がわき、もっとしっかり見てみたいと目をこらしました。 けれども宇宙船の本体は、ぺったんこの線の…

進行中

前歯はくっつきました。午前中は自分で差して、どうにか授業を終え、昼休み時間に走って近所の歯科医さんへ。連休中でも通常どおり診療されているクリニックがあって、助かりました。もう感謝しかありません。夕方に再び1クラス、授業の通訳をして昨日は終…

口だけに

昨夜、ちょっとした事故で前歯の差し歯が取れてしまいました。自費負担のいいやつを入れて頂いていたので、結構長くもったと思うのですが、10年以上も経つと、そろそろ替えどき。応急処置をして連休+Class 2を乗り切ります。今日からBBSHの「オーラル週」の…

ぬくもりとは

AI(人工知能)が何でもしてしまいそうな、今の世の中。「この文章は人間が書いたのか、それともAIが作成したのか?」と、いちいち考える時代になりそうです。これまで私は、ちょっとしたミスを見つけた時に「だめじゃないか!間違ってる!」とウキウキ修正…

準備中

明後日から始まる授業の準備をしています。今回は"オーラル週"と呼ばれている、魂の飢餓感の癒しにフォーカスした週。飢えた魂に愛を注ぐのは、最終的には自分自身。そこに至るまでには、ドラマチックな気づきがあったり、無力感に打ちひしがれたり、いろい…

小さな町の

昨夜はバーバラが夢に出てきました。どこかの小さな宿か施設でセミナーをしており、私は「なんだ、引退したと言っていたけど、全然、そんなことはないんだ」と驚きました(実際には、彼女は引退なさっています)。 「So, what do you do?(あなたは何をして…

1.5mm

昨夜、寝転んでテレビを見ていると、床の上を極小のクモが歩いているのに気づきました。来た、クモ隊隊員。体長は1.5mmといったところ。 紙の上に乗せると、隊員は驚いて走り始めます。外へ移送するのも面倒だったため、そのままにしておきました。今日は気…