新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

PC修理などなど

やっぱりPCの調子が安定しませんでしたので、修理に出しました。NEC。購入して半年も経っていないので、配送も修理も無料とのこと。「往復の配送にかかる時間も含めて5~7日はみておいてください」と言われていましたが、修理は1日以内で終わり、明日は私の元に戻ってくる予定です。なので、実質3日。早い!

 

★★★

私にとって、今月はあちこちボロが出る月のようで、ゴールデンウィーク中に差し歯が脱落した事件をきっかけに、歯のクリーニングもすることにしました。歯科衛生士さんにきれいにして頂くのは、コロナ禍以来、久しぶりです。さぞかし時間がかかるかと思ったら、これも短時間でサクサク終了。日頃、はみがきを頑張ってきたためでしょうか。ひとまず安心です。

 

★★★

もう一件、ボロではありませんが、突然、米国内に保管中の私物を移動させることになり、書類手続きの下準備をしています。問題は、私の氏名が日米で微妙に異なることです。「両国のサイドで、名前は同一でないとダメ」と日本側から言われているため、アメリカ側に私の日本名を承認してもらい、統一しなくてはなりません。

 

アメリカ側に「公的な書類を揃えろ」と言われたら、もちろん、そのとおりにしますが、確か前にも、それで公証人役場に行ったりして大変でした。

 

なんか、お手軽に証明できそうな書類はないかと押し入れの中を探し回り、出てきたのは"予備自衛官の活動の一環で、在日米軍キャンプ内での訓練を終了した証書"。「ほら! 米軍が私をこの日本名で呼んでいるんですよ!」と心の中で叫びましたが、この紙じゃ、無理だろうな。せっかくのマッケンジー姓ですが、めんどくさいです。