新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

10年? 早!

手続きのために身分証提示の準備をしていたら、とんでもないことに気づきました。とある10年間有効のカードの期限があと4か月しか残っていないのです。10年、早! 

 

カードの期限が切れても、権利が失効するわけではありません。しかし、1年以上放置すると米国への渡航がひどく面倒なことになります。早く更新の手続きをしなければ。

 

手続きはオンラインでできるのか。費用の支払い方法はどうなのか。写真撮影は、やっぱり必要なのか。プレッシャーを感じながら、昨日はリサーチをしていました。それでも最近はyoutubeでいろいろな情報が得られて、とても便利です。

 

ふと思うと、今、こんなふうにバタバタしているのも、10年前から決まっていたことです。でも、10年前の私は、今こんなふうになることを予測していませんでした。

 

"こんなふう"とは、私の身体は日本にありながら、オンラインで全世界のどこにいるクライアントにもヒーリングをし、世界じゅうにいる先生がたと共にスクール運営をしているという状況です。

 

10年前の私には、そのようなことが発想できるはずもありません。いまだに「嘘やろ?」と思いますし、その反面、現在の展開は至極自然な感じもします。

 

「ただ闇の中を、光の方へ進んでいったら、こうなりました」という言葉を用意しておいて、ダイナミックに進んでいきたいと思います。

 

10年後の私はどうなっているか? やっぱり想像もつきません。とりあえず、今日のことをするしかないですね。ただ、ハラの意図はしっかり設定しておきたいと思います。