新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

味覚も変化

久しぶりのヒーリングを受けた翌日は、いつもとは違う散歩コースを歩きました。用もないのに、普段は行かないスーパーへ行き、食品売り場を見て回りました。

 

帰り道、駅前のマクドナルドに行列ができています。そういえば、一時販売停止になっていたポテトは、また買えるようになったのでしょうか? ここまで並んで待って買うなら、もはやファスト(=速い)フードとは言えないな。ここから300メートルほど先の路地裏に、おいしそうなハンバーガーを売るキッチンカーがひっそりと停まっていることを、私は知っています。

 

「すぐ ちかくに もっと おいしい みせが あるのだが」と、私はひよこ隊の真似をして、心の中でつぶやきました。すると、

 

 

「きみは そこから なにを まなびとる!」

 

 

私の右側から、突き刺すように鋭い波長が飛んできたのを感じました。本物のひよこ隊が、私に「何を学び取るか」と尋ねています。それはまるで、上空から急降下する鷹と衝突するような感覚でした。

 

――これじゃ、ひよこ隊じゃなくて、タカ隊じゃん。

 

怖かったです。学びどころではない。

 

★★★

師匠のヒーリングの後、もう一つ、不思議な変化がありました。味覚です。

 

私は最近、スイーツ系のお菓子は"麦ふぁ~"だけを、ケースでまとめ買いして食べています。麦ふぁ~をご存じない方のためにお伝えしておくと、バニラクリームをはさんだサクサク軽いウェファースで、ミルクカルシウム含有。50年以上前から製造されているらしく、また、製造工程で「ありがとう」を100万回聞かせているという話です(最近はパッケージが変更になり、その旨の記載はありません)。

とにかく軽い食感なので、胃もたれとは無縁。授業やセッションが立て込んでいる時に「ちょっと何か食べたいけど、お腹が重くなるのは困る」という場合にうってつけなのです。

 

また、まったく甘くないというか、ほんのり甘い。だから飽きずに、延々と、こればかり食べているわけです。少なくとも、一昨日までは。

 

昨日、ヒーリングの翌日にも、私はこの麦ふぁ~を食べて、驚愕しました。めちゃくちゃ甘く感じるのです。それまで"ほとんど味がしないお菓子"として、ありがたく頂いていた麦ふぁ~ですが、私の味覚が麻痺していたとは…。

 

★★★

私が体験した、ヒーリング後の味覚の変化は、おそらく第4チャクラ(胸)~第5チャクラ(喉)~第6チャクラ(額)の流れとバランスが変わったからでしょう。味覚は第5チャクラの領域ですが、第4と第6に挟まれていますから、第4と第6のバランスにも影響を受けるはずです。

 

授業やセッションで第4と第6はフル稼働し、強化されていた状態でした。そこに第5が追いついた、ということかもしれません。そう考えると、日ごろは行かないスーパーへと自然に足が向いたのも、なんだか頷けます。

 

さて、これでひよこ隊からの宿題もできました。今日は日曜ですが、お仕事への意欲もまんまんです。快調に飛ばしていきたいですが、麦ふぁ~を食べるのは、ちょっとドキドキします。