新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

年内は

自分のホロスコープ(生まれた時の天体の配置図)をたまに眺めます。見るポイントがたくさんあるので飽きません。 「プログレスの月のサビアン度数」を見ていくと面白いです。1か月以内に1度進みます。なんか、当たってる気がします。 ちなみに私はちょう…

かわおじ

かわいいおじさんが人気? おじさんはね、いつの時代もかわいかったんです。そしておばさんもかわいいです。赤ちゃんも幼稚園児も小学生も中学生も(中略)中高年も100歳代も、みんなかわいいです。肉体の年齢は上がっていきますが、魂は魂ですね。社会で求…

まつりごと

政と書いて「まつりごと」。国を統治することですが、大変ですよね…。政治家になる方は元々、ベースとなる体力気力が桁違いに強い。ヒーリングをさせて頂く側にも、それ相応のエネルギーが求められます。 国家レベルかぁ…私には無理だな。と思いましたが、自…

2週間経過

BBSHの師匠から遠隔ヒーリングを受けてほぼ2週間経ちました。調子はいいです! shikamac.hatenablog.com セッション中と、終了後の夜は左半身がだるくて痛かったです。特に開始から15分程度は「いったぁ~い」と顔をしかめていました。深いところに埋もれて…

豪邸

とてもリアルな夢を見ました。海辺の2階建ての家に引っ越す夢です。リビングルームは広く、落ち着いた茶色の木の床で、なぜかトイレは和式。でも広くてきれいで新しい。ウォークインクローゼットになりそうな小部屋もあり、家の外に広い階段があって、上が…

【ご連絡】9月の休業日

下記の日程で、9月のセッションをお休みさせて頂きます↓ 9/10(木)~9/14(月) 9/26(土)~9/30(水) 「ヒーリング40」プランの新規ご参加受付は10月のセッションから再開させて頂きます↓ reserva.be どうぞよろしくお願いいたします。

21. 厚意

きなこと おしょうゆ にしゅるいの おもちを もって ぼくたちは ひなどりを さがす! かすかな けはいを かんじたが 「いないようだ」 「まあ いい ぼくたちが きたこと それが かんじんだ!」 …雛鳥が食べたいと言っていたお餅をもって訪れるひよこ隊。しか…

20. きな粉と醤油

おもちが いいぐあいに やけてきた! 「どうだろう あの ひなどりにも わけてあげると いうのは?」 「ぼくも おなじことを かんがえて いた!」 「では きなこもちを みっつ」 「そして おしょうゆもちを みっつだ!」 …6個あれば、1人(1羽)につき2個ずつ…

49日

昨日はこちらを視聴。貴重な作品です。とてもわかりやすい。 www.youtube.com 死後に見る光と音。転生への流れ。チベットの僧は49日にわたって経典を唱え、死者の魂のガイド役になるそうです。 49日の中で怖い顔をした仏に出会う期間もあるそうですが、…

パプリカ(映画)

今敏監督のアニメーション映画『パプリカ』(2006)をU-nextで視聴。夢を共有する装置でセラピーをおこなう科学者たちの物語です。 www.youtube.com 非物質界を探索し、他者に働きかける点はまさにブレナンヒーリングと共通です。このアニメでは「DCミニ」とい…

ドローン操縦

お盆の先祖ヒーリングの余波がまだ続いています。夜の入眠時に身体に揺れを感じます。「あ、地震だ。震度1ぐらいかな、寝てるとよくわかるなあ」と思うのですが、あまりに揺れ続けるので、これは自分の身体が揺れているのだとわかりました。意識が体外離脱…

いい年して

再婚? 孫もいるようなトシなのに? いえ、そういうことではないと思いますよ。大人になってからの再婚、再々婚は、相手のエッセンス(本質)をたたえ、相手の存在から大切なものを養分として受け取ることだと思います。そうすることで、自分のエッセンスも…

傷と攻撃

「私は心に傷を負っている」のではなくて「自分を含め、世界にいる人全員が心に傷を負っている」。そう考えるとすごくないですか? 政治家とか親とか先生とか、立場はいろいろですけど、全員、子どもだった時代があり、例外なく傷つきまくっているんです。 …

困るんです

若くして亡くなった祖父との交信について書かせて頂きましたが、祖母についてはまだでした。 shikamac.hatenablog.com 実は初めて祖父の声のエネルギーを感じた時に、霊界の祖母もいたようでした。ただ、祖父に比べて明らかに興味がなさそうというか…「私が…

男だろ

左半身の違和感が徐々に変化しつつあります。今回の師匠の遠隔セッションは、受けたからけろっと治る種類というよりは、しばらく時間をかけて自分で取り組む価値がありそうです。 私の家族の話を聞いてみると、私を含めた女性は身体の左側、男性は右側に痛み…

先祖と交信

実は、先祖系ヒーリングの前に通販で注文していた除菌グッズがあります。ヒーリングを受ける日の午後に届きました。銅製の台所排水トラップと水切りカゴです。銅の殺菌効果でヌメリが付きにくいらしいです↓ 100円ショップのプラスチック製に比べると、かなり…

先祖供養・続き

師匠の遠隔ヒーリングを受け、久々に爆睡しました。軽い身体の不調から思い立ったヒーリング。図らずも、なかなか濃厚な「お盆スペシャル」となりました。 shikamac.hatenablog.com 詳細は伏せますが、今回、私の関心は「母方のルーツと私の身体の状態との関…

先祖供養

最近、気になる身体症状があります。身体の中というより、周囲のオーラが傷んでいるようです。興味深いので、師匠の遠隔ヒーリングを予約しました。 傷みがあるのは左側なので母方の家系。先祖からのメッセージか? 私はBBSHの4年間で両親との関係はかなり…

19. 猛勉強

ふとした ことが きっかけで ひよこも うちゅうに いけると しった ぼくたちは もうべんきょうを はじめた! おやの かおを しらない ぼくたちは たがいに てんすうを きそい せんせいに ほめられようと ひっしに がんばった! だが それは まちがっていた!…

18. 縄張り争い

あたらしいせかいで ぼくたちは えさや あそびばを めぐって あらそった! ねる ばしょの いち おさんぽの こーす みずを のむ じゅんばんさえも いきるためには ゆずれない ものだ! …生存競争を体験するひよこたち。彼らにも、こんな時代があったんですね……

17. 出生

ぼくたちが うまれた かんきょうは おそろしい ものだった! せまい ところに たくさんの ひよこ おしあい へしあい たくさんの なかまが しんでいった! だが ぼくたちは ちからを ふりしぼり あたらしい せかいに ぬけだした! …お餅を焼きながら、ひよこ…

お盆メンタル

「特別な夏」で帰省はしない代わりに、霊魂の不思議について思いをめぐらせています。前世、過去生のことも考えると、壮大な世界だなと驚きます。しかし「前世で何々だったから現世でも」と言った途端に平坦で限定的なアイデアになってしまうと思うので、そ…

自分の反応

毎週日曜にタロットカードを7枚引いておき、月火水木金…とメモするのが習慣になって5年以上経ちます。当日が来ると朝にもう1枚引いて、これも記録しています。5年経つと結構なデータになっています。そして、同じ月の同じ日に同じカードが2年後とか3年後とか…

半年

withコロナ、ステイホームでまもなく半年。少~しずつ家の中が片付いて空間が増えるにつれ、時間の余裕まで生まれてきたように感じます。ここのところ、ずっと思っているのは「物質の世界はケアにどえらく時間がかかる」ということです。一昨日は家にあるCD…

浴槽の下

お風呂の浴槽の周辺の排水づまりを清掃中、はっと気づきました。「ヒーリングでエネルギーブロックの除去をする時と、すごく似ているな」と。外側の浅い滞留物は、さっと払えばきれいに取れていきます。一方、見えないところに昔から滞留しているものは、な…

16. 個数

「れいとうの おもちを やこう! きみは いくつ たべる?」 「ぼくは みっつだな」 「ぼくも みっつだ! では ごうけい むっつ!」 ぼくたちは もちろん おもいだしていた! あの ひなどりの ことを! …アストラル界でコンタクトを取ると、自分の深いところ…

15. 自宅

ふぁ~っ よく ねむった! じぶんの ねどこは さいこうだ! ただ、みょうに おなかが すいている! …アストラル界で雛鳥に出会った後、意識を物質の世界に戻して休むひよこ隊です。「あれは夢か…」と書きたいところですが、夢ではありません。アストラル界に…

14. 自然と心

おてんきは しぜんのもの こころも また おなじ! とつぜん あめが ふり さむくなれば こおりも はる すべては しぜん はじることは ない! ぼくたちは きみを あるがままに うけいれる! また あおう! …雛鳥のおしゃべりにじっと耳を傾けたひよこ隊は、い…

13. おしゃべり

ひなどりの おしゃべりを きいていた ぼくたちは かれの むねの まわりに また こおりが あるのに きづいた! …世間話を続ける雛鳥のまわりに再び氷があるのを見つけたひよこ隊。ひよこたちが「これでは話ができない」と言っていた、あの氷です。 shikamac.h…

12. 仮面

ひなどりは しゃべりはじめた! 「ああ やっぱりひよこくんたちだ さっき ぼくはね おなかのちょうしが わるくて とても こまっていたんだよ そっちはどう? これからどこかへいくの? さいきん おてんきが かわりやすいようだね てんきよほうは あまり あた…