新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

男だろ

左半身の違和感が徐々に変化しつつあります。今回の師匠の遠隔セッションは、受けたからけろっと治る種類というよりは、しばらく時間をかけて自分で取り組む価値がありそうです。

 

 

私の家族の話を聞いてみると、私を含めた女性は身体の左側、男性は右側に痛みが出やすいようです。ふと、自分が師匠とのセッションで話したことを思い出しました。私は「右側は全然大丈夫なんですけどね~、ガイドも必ず右から来るし、右側は健康そのものなんですよ」。

 

 

これって、私が右(=男性的なもの、男性的な存在)に依存し過ぎだったのかも…

 

 

昨日、弟に「すまん」と謝っておきました。個人的に何か悪いことをしたり、攻撃したりしたわけではないですが。無意識に感じていることってあると思うんです。これは社会全体にある無意識でもあります。

 

 

「男ならちゃんとしろよ」「男だろ」「責任とれよ」…それを言うのは大抵女性側で、それなりに理由がある。でも、歪んでます。言う方も言われる方もしんどいです。男性が男性に対して「男だろ」と要求することも多いですよね。