新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

自分の反応

毎週日曜にタロットカードを7枚引いておき、月火水木金…とメモするのが習慣になって5年以上経ちます。当日が来ると朝にもう1枚引いて、これも記録しています。5年経つと結構なデータになっています。そして、同じ月の同じ日に同じカードが2年後とか3年後とかに出る時も、わりと多い。私は同じところをグルグル回っているのでしょうか?毎週毎朝タロットを引いて、5年間、何を期待し、何を恐れ、何を待ち続けてきたのでしょうか…

 

 

最近では「いいことがありますように」とか「今週は何が起きるかな?」「どんなことを心掛けようかな?」みたいな思いはまったく消えました。その代わりに「なんか大きな動きがある時はカードが教えてくれるはず」というアバウトさです。

 

 

大きな節目を意味するカードが出ても、何も起きない時も多いです。それを見た時の自分の反応に、むしろヒントがあるように思います。これまでに、何度か、大きいやつを引いて全身に電流が走るような感覚を得たことがあります。そして、その感覚は当たります。必ず、なんかある。