新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

日々のタロット~私の方法

f:id:eigogeki:20180828153139j:plain

週のはじめに7枚引きます。

月、火、水……と並べていきます。

その日がきたら、朝にまた1枚引いて下の列に。

上下を組み合わせてその日のテーマにしています。

 

 

昔は「週のはじめに7枚引いて予測をたてる」というだけでした。でも、それだと、ヤなカードが出た時になんかいやで……(笑)その日が来たときに挽回のチャンスを設ける、って感じでやり始めました。

 

 

今は「ヤなカード」=問題を克服するための発奮カードと捉えています(^-^)

 

 

今日は「聖杯の騎士」+「女帝」の組み合わせ。波乱がありそうでしたが、しっかりハラで支えて乗り切りました。よし! 

 

 

画像でわかりますでしょうか、左から2列目の上下です。騎士も女帝も右を向いています。つまり、明日の方向。その先には剣があります。理念を示す真実の剣。

 

 

BBSHの先生と、よく剣の話をしました。思い出せってことかな。身体の中心に剣を抱くようにして……すべてを支える。