新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

夏のバラ

散歩も短時間に切り上げたくなる猛暑。いつものバラ園を前を通るのがやっとです。ひよこ隊はどこにいるのかと探してみると、「びよーん! びよーん! きゃはははは! わははははは!」と笑うような波長を感じました。

 

 

――何がおかしい?

 

 

6月に、隊員たちは、花弁の細胞にもぐり込むようにしてバラを愛でていました。あの頃のバラは、道路に面したフェンスと一体化するように蔓を伸ばし、咲き誇っていました。花の季節が去ると、蔓は短く刈り込まれ、目の錯覚か、道路から遠いところへ引っ込んだように見えています。

 

 

――びよーん、って何?

 

 

ふと上を見ると、ところどころからバラの枝が一本、二本と、天に向かってすごい高さに伸びています。その先端を見ると、確かに、笑いたくなるような生命エネルギーを発散しています。ああ……本当に、すごいオーラを発しています。

 

 

しばらくの間、剪定などされずに、このまま伸びていくのでしょうか。昨日の午後の時点でも結構な高さでしたから、今日はさらに高くなっているでしょう。

 

 

見に行かなければ。