新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

地縛霊の回収

新しい自分を創造するにあたり、意識を過去に戻して、何かの死を何度も確認している自分がいます。具体的にいうと、賃貸情報のサイトを見ているのですが…昔に自分が住んでいた部屋が再び空室になっていて、その写真を何度も眺める。

 

文字にすると物騒ですが、過去に戻ってその落とし前をつけるとか、一つのプロセスを完結させるとか、そういう働きなのだと思います。

 

ある意味で、自分の一部がその時空に残っていて、地縛霊になっている、みたいな感覚です。現在の自分と未来の自分が、その地縛霊をおだやかに説得して回収しようとしている感じ。

 

それをすることにより、少しずつ、これまでとは異なる未来が思い描けるようになりそうです。何かを終わらせなくては、新しく始めることはできない、というのは本当だなぁと感心します。