新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

BGM

話題の曲『うっせえわ』を初めて聴いた時から思っていたのは、妙にノリのいい曲だなということです。

 

 

動画の絵は非常に怖いのですが↓ しかし、怖いのはそれだけで、

 

www.youtube.com

バックの演奏でヒャラ~と鳴るオルガンのような音に聞き覚えがあります。なんだろう、これは、と思って、すぐに気づきました。スーパーマーケットのBGMです。

 

 

このテンポ……このメロディ……

 

 

夕方のスーパー、混雑しそうな時間帯に流れていそうです。

 

 

歌詞がなくて、インストゥルメンタル(楽器)だけでこれが演奏されてたら。

 

 

ころっけなどの おそうざい

とくばいの しょくひんを

ひとに まけじと

どんどん

かごに いれて しまいそうだ!

 

 

なんと危険なメロディーなのでしょう。

 

 

バーゲン会場、スーパーの特売で心を煽られてしまう。

 

 

それは生きる力。

 

 

小学生がこぞってうっせえうっせえ歌うのも、妙に納得です。