新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

悪魔のおじさん

 昨日も夜中に目が冴えて、なんとなくテレビをつけたら、KISSのジーン・シモンズさんのドキュメンタリー番組がちょうど始まるところでした。思わず最後まで見てしまいました。面白かったです。

 

 

 KISSってメイクが怖いし(ごめんなさい)じっくり聴いたことがないんですけど、すごいバンドだということは今になってよくわかりました。たぶん私は若い頃、「悪魔のはずなのに演奏がちゃんとしていて、うますぎる」と無意識に感じ取り、また「まだだ! まだ、リアルなおどろおどろしさが足りない」と思って敬遠していたんだと思います。

 

 

 

今、見てみると、デカくて重い衣装を着た彼らのすごさと怖さに何か、霊的なものさえ感じます……ステージで灯油を口に含んで火を吹いちゃうんですね…70歳になっても。いや、70歳になられて、ようやく私は「あ、悪魔のおじさんだ」と認識できるようになったのかもしれません。

 

KISS AND MAKE‐UP―ジーン・シモンズ自伝

↑若いときれいすぎると思うんですよね…(画像はAmazon.co.jpからお借りしました)。

 

 

ここに番組の動画が上がっているのを見つけましたので、今、また見ているんですけど…↓

www.bing.com

「もう俺は70歳だからやめる」と引退宣言なさっていますが、これだけの規模のライブを催行なさるというのは、ものすごいエネルギーです。ステージでの演奏の映像を見ると、すごすぎる。ハラとグラウンディングがものすごく強い。