新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

師から返事が

師からのお手紙をきっと私は全部読むことができない。それは達筆すぎるからだ、と思っていたら案の定そうでした。しかし、郵便受けに封筒を見つけた時に、もう何が書かれているかはわかりました。頭でわかるのではない。瞬時に、存在のすべてが、ばぁんと。

 

「空(くう)」の字は読めた。それは、あまりにも奥深い文字です。師は禅宗の僧侶でもいらっしゃるのでした。

 

 

どうやら、いきなり謎の人物(私)からの手紙を受け取った師は「誰やねん?」と40年前の卒業アルバムを見て下さったそうです。そりゃそうですよね。でも、子供の頃の私を覚えて下さっていなくてもいいんです。「空」の中からいきなり、忘れ去っていたチルドレンの一人が飛び出してきた、という方が、私は好きです。次の瞬間、私はもう当たり前のような顔をして、師の家で勝手に飯を炊いて食っているかもしれません。