新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

11. 違和感

「やあ! そこに いるのは ひよこくんたちかい?」 ひなどりの こおりは まほうの ように とけて いた! ようすを みよう なにかが おかしい! …氷が解けると何事もなかったかのように愛想よく声をかける雛鳥。その態度にかすかな違和感を感じるひよこ隊です…

感染症

自分のメモを見ると、ほぼ2年に1回、私は今の時期に耳鼻科にかかっていました。ただの風邪とは思えない、ひどい感染症。抗生剤なしでひたすら休養した年もありましたが、完治までに3週間ぐらいかかったかも。ある年は腎盂炎を発症してえらいことになりまし…

10. マシュマロ

ひとしきり ひなどりを まった あと ぼくたちは ましゅまろを かんしゃと ともに ひかりに かえす! すると うしろで ばさばさ! と おとが した! …ひよこ隊はマシュマロを明るいゴールドの光に変容させ、光に還します。ブレナンヒーリングでも頻繁に使う技…

湿度

今年の梅雨が長すぎて、室内の湿気対策が大変です。エアコンの清掃、お部屋のカビ対策…外は新型コロナ、中は湿気とカビ。余分なものを吸い込んでエネルギーを消耗すると業務に差し障ります。戦いの日々、強制断捨離! テンション上がってまいりました。

公開or非公開

40名様限定のフリープラン、少しずつ埋まってまいりました。ありがとうございます。 reserva.be 無料で実習セッションをさせて頂いていた頃には、予約サイトのカレンダーを公開して、自由にご予約を登録頂ける形にしていました。これはご利用者さまにとって…

9.待機

ぼくたちは こおりが とけるのを まつ! ひなどりが 「いらない」と いった ましゅまろ からは つぎつぎと ひかりが うまれる! おもちの ような おもしろい かたちだ! …氷の中に引きこもった雛鳥を待つ間、マシュマロをいじくって遊ぶひよこ隊。マシュマロ…

新刊

本日発売です。『ハリウッド式映画制作の流儀 最後のコラボレーター=観客に届くまで』(リンダ・シーガー著、シカ・マッケンジー訳/フィルムアート社) 先ほどアマゾンで見たらカテゴリーで第1位を頂いていました。ありがとうございます! BBSHの卒業直前…

お掃除中

ものを買っても豊かになれるわけじゃない…今はただ削ぎ落とし、磨くのみだ! と痛感する4連休です。最近買って一番うれしかったのは大容量のお徳用・消毒用エタノールでした(´▽`*) 近所のドラッグストアで軒並み品切れでしたので、ネット通販で。助かった。

8.凍結

ぼくたちが ひなどりを いしきの たいむとらべるに さそってみると ひなどりは こう さけんだ! 「いやだ! ことわる!」 あつい こおりに おおわれて しまった! これでは はなしが できない! …「意識の中で過去を訪ねてみないか」とひよこ隊に誘われると…

工事中

新型コロナの影響もあるのか、うちの近隣では店舗の建物の解体工事がいくつか進んでいます。私の部屋の下の階も、飲食店が撤退して内装の解体が。朝から夕方までドドド…という音が響いていて、工程表によると9月初旬まで何らかの作業があるみたい。当分、目…

7.誘い

ぼくたちは この うちゅうふくで たいむとらべるを する! いしきの たびだ! いっしょに いってみないか? おもちの ある きみの いえに! …「餅を焼いて食べさせろ」と叫んでいた雛鳥に、意識のタイムトラベルを提案するひよこ隊。実際、餅は今ここにない…

最近

在宅ワークをしながらクローゼット整理などに励んでいます。ステイホーム一直線なので、あまり服が必要ない生活になってきました。いや、家の中でもちゃんと服は着ています。zoomとかスカイプでのお仕事がありますし。 ヒーリングセッションのご用命、ありが…

6.拒絶

ひなどりは こう いった! 「おれさまを だれだと おもっている! せかいじゅうの とりの ずかんを みた ものしりだ! おまえたちの その ふくは なんだ! たまごの からを つけた ちびっこか!」 よし! ぼくたちの うちゅうふくに ついて きみに せつめい…

身体に入れる

今日は翻訳作業に集中します。一冊の本を訳すのに、まず機械翻訳のように直訳→語順の入れ替え→重複した言葉の削除→ニュアンスの調整→さらにニュアンスの調整→言葉の響きとリズムの調整、というふうに進めています。今は機械翻訳モードです。何も考えずに、ば…

5.要求

だが ましゅまろ ならば ある! すると ひなどりは こう いった! 「それは もちでは ない! まったく あたまの わるい ひよこどもだ!」 ふむ たしかに そうかもしれない では どうすれば いいか おしえてくれ! きみを たすけたい! …前回「餅をもってこい…

悪魔のおじさん

昨日も夜中に目が冴えて、なんとなくテレビをつけたら、KISSのジーン・シモンズさんのドキュメンタリー番組がちょうど始まるところでした。思わず最後まで見てしまいました。面白かったです。 KISSってメイクが怖いし(ごめんなさい)じっくり聴いたことがな…

4.発見

ぼくたちは その こえの ぬしを みつけた! 「もちを やけ! もちを もってこい!」とさけぶ うえた ひなどりの すがた! だが おしょうがつは とっくの むかしに おわっている! おもちは ない! …アストラル界を探索中のひよこ隊は飢えた雛鳥のような存在…

続く人

今日はzoomで映画監督授業の同時通訳。カリフォルニア州ロサンゼルスとオレゴン州ポートランドから、それぞれ講師の先生をお呼びしました。「映画監督/脚本家として30年間仕事をしている」というのがいかにすごいことか、今になってわかります。運よく二、…

3.接近

ひかりを まとって ぼくたちは こえが するほうへ むかう! やっぱり寝つきがよくないので、夜にひよこ隊を描いています。描くと眠れるので、これはいいぞと思いました。向かって右側のひよこが右手をあげているのは、実際にブレナンヒーリングでアストラル…

日曜日

最近、日曜はオンライン授業の講義の録画と、提出された課題へのフィードバックで埋まってしまいます。あとは部屋の掃除。梅雨どきはこまめにホコリを除去し、湿気をためない方がいいですね。ヒバやヒノキのエッセンシャルオイルを雑巾にかすかに含ませて拭…

2.越境

やみに うかぶと ぼくたちを よぶ こえが つたわって きた! だれか いる だれか いるぞ! まどろみながらアストラル界に入ったひよこ隊は、何者かに遭遇したようです。アストラル界は「私」と「あなた」、「ここ」と「どこか」の架け橋をする領域だと言われ…

交信

ある日を境に夢が変化しました。最初は「これは私の夢じゃない!」と驚くほど新しい感覚の夢。だんだん「半分は私のだ」と感じる夢に変わってきています。意外な人たちとアストラル界でコンタクトを取り始めているか、私が変化しているか。どちらの可能性も…

セルフケア

早朝の地震にびっくりして舌を噛んでしまったのか、舌の左側側面がめちゃくちゃ痛いです。さっき見たらかすかに爛れているようでした。やばい…熱は平熱なので一安心。自分でオーラをスキャン→滞留をクリアリング。すーっとしました。まだ痛いけど。

眠い時

来年刊行予定の訳書の翻訳に取りかかっていますが、眠い…昼間から眠すぎます。私のエネルギーが大きく動いているのでしょうが…最近のひよこ隊が熟睡モードだからかもしれません。しかし、眠っているような時にもひよこ隊は結構いい仕事をしてくれます。アス…

1.眠り

すぴー すぴー すぴー ぷぉっ ぷすっ すぴー すぴー すぴー 夜の消灯後に目が冴えてしまうことが多いので、安眠するひよこ隊を描いてみました。翌朝「嘘やろ?」と笑ってしまうほど、すんなりと深く眠れました。びっくりです。今晩、もう一度試してみます。

ハラヒーリング後

師匠からハラヒーリングの遠隔セッションを受けてから2日経ちました。自分が自動的に断捨離を進めている感じがします。おもむろに何かを捨てている…私は物持ちが悪い方ではないと思いますが、捨てる物に関しては「もうこれ以上持っていられない」という感覚…

予備隊

東京都内は最近、風がとても強くて不穏な感じです。九州および各地で豪雨…私の意識も新型コロナ以来、また明らかにシフトしました。不要なものが、またベリベリとはがれ落ちていく感じです。冠水地域で任務にあたる陸上自衛隊の皆さん、どうかご無事で。私も…

70名と

今年上半期、私が受け持つ専門学校生さんは100名以上います(本当はもっといるけれどまだ開講できず。ごめんなさい)。そのうち70名は毎週オンラインで課題を提出してきます。一人ひとりにフィードバックを返していると、あっという間に夜中を過ぎますが、な…

簡素化

昨夜は作業の合間に急遽、"師匠"から遠隔ハラヒーリングを受けることができました。すべてをシンプルにして「本業」に集中できるようになるためです。セッションのリクエストがお受けできなかった皆さま、申し訳ありません。さらに深くパワフルなヒーリング…