新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

胃のたるみが顔に!

一昨日、急に顔がタルタルにたるんでいるのに気づいてびっくりしました。前からずっとたるんでいたのかどうかはわかりませんが、とにかく気づいたのです。即座に私が思ったことは、

 

――胃がたるんでる。タルタルなのは胃だ。顔じゃない。

 

胃と顔はつながっています。私はずっと前に、刺激が強いスキンケア製品を試した時に、激しい胃痛に襲われたことがあったのでした。顔の痛みが胃に来たのです。

 

――顔だけ急にたるむわけない。おかしい。顔だけマッサージしても治らないぞ、これは。

 

そう思った私は仕事の合間に近所の漢方薬局に駆け込み、かかりつけの先生に相談しました。顔の件は話さず、「胃の動きが鈍いです」とだけ。

 

煎じ薬を処方して頂き、朝夕飲んだところ、すっかり快方に向かいました。漢方すごいです(大きなティーバッグ状の袋を6種類もホーロー鍋にぶち込んで30分煮なくてはなりませんが)。顔も回復してきました。ついでに食欲も回復し、チキン南蛮定食を完食。というわけで、今週末もがんばります。