新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

時代を超えて

昨日は朝一番で張り切ってスーパーに買い出しに行き、その後は終日、自室で待機していました。到着予定の国際貨物が届くはずなのです。しかし、Fedex。来ない。

 

そういえば、新型コロナの流行がピークだった時に「到着日はいつになるかわかりません」と何度も念を押されていたのを思い出しました。今でもそのようなモードに近いのであれば、そういうことで対応します。

 

おかげで、仕事ははかどりました。

 

夜は楽しく夢想しながら眠りにつきました。歴史上の偉大な科学者たちと、会社の休憩室みたいなところで自販機のドリンクでも飲みながら30分ほど過ごせたら、どれだけ面白いだろうか、というような空想です。古代も中世も近代も全部フラットにして、同じ時空で集まれたら、いったいどうなるのか。

 

ひよこ隊がいろいろと話しかけてきましたが、内容は覚えていません。ただ、彼らが最後にこう言ったのだけは記憶しています。

 

 

「きみはひとりではない」