新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

環境の変化?

専門学校のキャンパスで授業をしていますが、まだまだマスク着用率が高いです。9割くらいかな。マスクを着けるかどうかは個人の選択にゆだねられています。

 

新型コロナ流行の時、私はかなり警戒して外出を控えていました。その警戒心=恐怖は消えたかのようでいて、無意識の領域に覆いかぶさっているのでしょう。晴ればれとした気持ちで拡張できるまでには、まだ回復できていない気がします。

 

以前は2~3年に一度くらい、ひどい風邪を引いていましたが、コロナ以来ぴたりとそれがありません。風邪によってウイルスに対する抵抗力のアップデートがなされる、という説があります。とすると、私は環境の変化に乗り遅れているのかもしれません。

 

ヒーリングをお求めになるかたのご要望も、コロナ前後でかなり全体的な印象が変わったように思います。風邪ウイルスの殲滅、ラベンダー光線のヒーリングも以前は頻繁におこなっていましたが、最近はカウンセリング的な内容が増えています。全体的に、風邪のウイルスが下火になっているのでしょうか。