新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

オニユリ360°

今日は自分のオーラフィールドの第4レベルに鬼百合の像が見えます。これはなかなかよい心地でした。実際にオニユリが咲くにはまだ早いですが、あの花たちの赤い色合いが今の私に必要なのでしょう。

 

その像が私の右斜め前に浮かぶのは、私の利き目が左目であることとも関係しているかもしれません。つまり、見る/視ることは、私にとって左から斜め右方向へとアプローチすることが、無意識レベルで癖になっている。これはあくまでも自分で立てた仮説であり、推測の一つです。

 

ひよこ隊いわく「きみには みえていないようだ! じつは おにゆりは さんびゃくろくじゅうど きみのまわりに さいているのだが」。

 

――えー?! 嘘…。

 

視野が限られていると損なんだな、と改めて思いました。実は、この利き目の問題は少し前から気になっていて、自分でアンバランスを解消するよう、日常的にこつこつと試みているのです。

 

利き手は多くの方が意識されるかもしれません(利き手がどちらかで占う方法?もありますし)。では、利き目の問題は? 考えてみると、とても面白いかもしれないです。