新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

防衛・セキュリティの展示会

防衛・セキュリティ関係の見本市DSEI JAPAN(2023年3月15日‐3月17日)初日と最終日の2日間、行ってまいりました。初日の模様はTVのニュース番組でも報道されていましたので、ご覧になった方もいらっしゃるかと思います。

 

会場内は撮影禁止のため、パンフレットのみ↓

一般の方の入場は不可です。防衛関係者のみ。

 

展示のブースでは、私はレーダーやソナーなどの探知システムを中心に見学させて頂きました。ドローン探知にしても、施設や通信の安全対策にしても、周波数帯域の検知がメインです。周波数帯域……まさにエネルギーヒーリングの実践でも用いるものです。

 

ヒーラーという職業柄、海中でのソナー、陸と空でのレーダーにはめちゃくちゃテンションが上がります。自分の肉体と意識を使って、似たようなことをするわけなので。各社ご担当者さまには熱心に、親切にご説明頂きました(ありがとうございました!)。

 

最終日は朝一番から衛生関係のセミナーも受講しましたが、これも興味深かったです。戦場での熱傷に対する人工皮膚のしくみ(毛細血管のようなものがある状態の培養皮膚を使用→回復が早まる)、人工血小板のしくみ(生体にある血小板に付着&補助をするような形で止血を促す。すごい! 12か月間の長期保存が可能)など。他にも聞きたいセミナーがたくさんありました。

 

戦いのための技術革新ではありますが、健康管理や災害対策、人命救助に貢献もします。人類のロウアーセルフとハイヤーセルフが究極的に浮き彫りになる分野です。