新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

存在の具現化

昨日は雛祭り。あちこちで「雛人形」という言葉が聞こえ、そのたびに私はひよこ隊を思い出しました。3年前、雛人形の絵を描こうとしてごちゃごちゃしているうちに、なぜか宇宙服を着たひよこの絵を描いてしまい、それに続いて「こちら うちゅう ひよこたい!」という声が聞こえたのです。彼らとの通信がつながった瞬間でした。

 

★★★

「ひよこ隊に会いたい」とのお声をたまに頂きます。まことにありがとうございます。実際、超感覚的知覚で会いに来て下さった方もおられますが(ありがとうございます)、隊員たちは光の存在です。会えるとしても、普通の感覚でいう「会う」とは異なります。

 

――会いたくても会えないことの方が、多いかも。

 

申し訳ないなと思っていると、隊員の声が聞こえました。

 

「だから きみが ぼくたちを えがいてくれる ことに かんしゃする」

 

彼らの声はいつもの元気な断言口調とは違い、なんだか恥ずかしそうなニュアンスがありましたので、私も少し照れてしまいました。

 

★★★

肉眼では見えないものに、私たちは囲まれています。そのウェーブをいかに感じ取り、活かし、具現化するか。その学びの場がBBSHです。私のようにひよこの絵ばかり描いている人間も、あたたかく迎えてくれました(3年と4年の必修科目では、ひよこ隊の原型となるイラストを提出して単位がもらえました)。BBSHという器があって、ひよこ隊が降りてきてくれたと言っても過言ではありません。

 

オンライン体験入学でお待ちしていますね。