新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

楽しい身体

ひよこ隊のちゃっちゃはよかったのですが、今日の私はオーラのフィールドの流れが悪く、身体も動かしたくないような妙な具合でした。気候も関係しているのでしょうか。寒いだけでなく、夜には雨も降り出しました。

 

それでも授業用のスライドと動画を一本作り、所定の場所にアップロードができました。あとは、来年刊行予定の訳書の翻訳。これが楽しすぎて、テンションが上がってしまいます。サンプルのページを1枚だけ、と思ってやり始めたら手が止まりません。危険なやつです。お洒落なイラストが満載の、大人女子のハートを撃ち抜く本なのです。

 

動きたがらない身体と、楽しい気持ちが、どういうわけかミスマッチなのだな、と気づきました。楽しい気持ちの方に身体を合わせ、"楽しい身体"にする必要があります。

 

――楽しい身体。

 

細胞一つひとつにニコニコマークを描くイメージでしょうか。うん、いい感じです。