新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

違う姿が

瞑想時に感じたひよこ隊の存在は、黄色くてホワホワのひよこではないようでした。私の隣にいたのは、なんだかシワシワの、七面鳥ドードー鳥のような感じです。怖かったので、見ないようにしました。

 

あのシワシワは、私を担当しているスピリチュアルガイドの親玉のようなものかもしれません。すると、ひよこ隊は手下というか、使いの者なのでしょうか? それとも、私と一緒に大気圏に突入した時から、ひよこの姿に変身したのでしょうか? 私を怖がらせないために。親しみやすく感じさせるために。

 

シワシワを受け入れるには、心の準備が必要です。今はまだ無理。ガイドとの交信は、単純に喜べるものとは限らないのだな、とわかりました。あるいは、シワシワの存在は、私の恐怖を反映しただけのものかもしれません。やたらと怖かったです。少し休んだら、ひよこ隊に尋ねてみます。

 

(余談ですが、絶滅したドードーは江戸初期に日本に来ていた可能性があるとのこと)