新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

お知らせ

出版社さまより、まもなく発売の訳書の読者モニター様を募集中↓

docs.google.com

物語を創作するかた向けですが、結局はどんな創作活動も"自分を知る"ことに行き着く点ではヒーリングも同じだなあと思います。

 

カバーデザインが公開されました↓

記憶に残るキャラクターの作り方 観客と読者を感情移入させる基本テクニック

 

記憶に残るとは、どういうことか?

 

30年、40年経ってもまだ話題になるということです。

 

記憶に残りたい? 残りたくない?

 

ハムレットやロミオ、ジュリエットは400年以上も前に書かれたキャラクターです。ゼウスやポセイドン、ビーナスやキューピッドといった神話のキャラクターになると、紀元前15世紀からとも言われています。

 

原書の刊行は今から30年前になります。「古っ!」と思う方も多いと思うんですよね。でも、今から書く小説や漫画のキャラクターも、30年後には……と考えると、なんだかタイムマシンで時空を行き来するような感覚が味わえるかもしれません。

 

どうぞよろしくお願いいたします。