新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

御礼

昨日のBBSH日本校スクールトーク(zoomによるオンライン開催)は無事終了いたしました。ご参加の皆さま、ありがとうございました。

 

 

"日本校"と呼んでいますが、日本国内のどこかに校舎ができるわけでもありませんし(第4週目と第5週目は名古屋にある宿泊施設を利用しますが)、BBSHはBBSHですから、あまり「ああ~日本にもできたな~」と感極まる感じが私にはありません。ただ、日本時間に合わせて、日本語で授業がおこなわれるのは、日本在住の多くのかたにとって大きな利点です。日本にいながらにして宇宙へ飛翔する。意識レベルで。

 

新型コロナが終息するまで日本校で履修して、進級したらフロリダ校やオックスフォード校で学んでみる、というのもいいかな? あとはカリフォルニア、ニューヨークと、フランスでも授業が開催されています。

 

個人的にはテキサス校ができたらいいのに、と思います。今年は大寒波で大変だったようですが(泣)。テキサス州ヒューストンにはNASAジョンソン宇宙センターがあります。月の石、触り放題です。フロリダのNASAでも触れますが、授業開催地からかなり遠いです。BBSHの授業を受けた後でNASAに立ち寄る、というのは私にとって最高のメニューでした。

 

BBSHで習うのは"手当て療法"だったり、瞑想だったりするので人から怪しまれる可能性もありますよね。でも、怪しい、怪しくないの議論をしている暇が私にはありませんでしたので「NASAの研究員だった物理学者が設立した大学に行く」とだけ言いました。