新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

明日からClass 4

明日からBBSHジャパンのClass 4の授業です。木・金・土・日の4日間、オンラインで開催。私もすべての書類の翻訳を終え、心を落ち着けて臨みます。

 

今週はアートプロジェクトの発表がありますが、なんとオーストラリア校の皆さんとの合同発表会です。これがオンライン授業の素晴らしさですね。おうちにいながらにして、海外とつながることができます。

 

 

その、つながり方も、なかなか濃い。そもそも、ヒーラーになろうとか、自分を癒そうとか、遠隔ヒーリングをしようとか、そういう望みを抱いた人たちばかりの集まりですから、毎回の授業はとても充実感があります。

 

 

グラウンディングを通して「いま、ここ」にいることをしっかりと定着させつつ、意識を家の外へ、町全体へ、国全体へ、地球全体へと拡張させていき、また国、町、家、自分へと戻していく。そういったエクササイズを常におこない、"意識体の筋トレ"をします。面白い世界です。

 

また「いま、ここ」から時間を過去へ、未来へと行き来させる練習も。これも筋トレですね。恐怖を感じて縮こまってしまわないように、自分が抱えている恐怖と少しずつ向き合う勉強も続けます。多くの卒業生が口々に「カリキュラムが包括的ですごい」と言いますが、本当にそうだと思います。もれなく、無駄なく、揃っています。

 

★★★

ハエトリグモのぴょこたん隊員は昨日も今朝も狩り場で獲物を待っていました。じっと見ている姿があまりにもかわいすぎます。前にコバエがたくさん獲れたのは、台風の前だったからでしょう。大雨が降り出すと、コバエのコの字も見当たらなくなりました。

 

コバエの発生は気温だけでなく、天候とも関係がある…生後2年目のぴょこたんは今、それを学習中なのでしょうか? 見張りに疲れたのか、隠れ場所に戻ったようです。