新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

ワークブック

わたくしの訳書(物語創作系クリエイター様向け)を動画でご紹介頂いております。

 

www.youtube.com

休日もなくデスクワークに忙しいはずの編集者さんがYouTubeに出る時代。ありがたいです……10年前には考えられなかった展開。

 

『アウトラインから書く小説再入門』刊行が今から8年前です。そして、そのワークブック日本語版の刊行が今年。

 

こんなに長くご支持頂けているのも、特に近年、新型コロナのために在宅時間が増えていて、おうちで小説やマンガ、テレビドラマやゲームのシナリオなどを書く方々が急増しているためではないかと思います。バラエティ番組や報道番組などでも、構成は必要ですから、誰かがそれを作らないといけないし。

 

とにかく、想像を超えた数の方々が「創作」に取り組んでいらっしゃる。

 

私としては、早くヒーラー専業になりたいのですが、次の新刊の原稿仕上げに忙しい状況です。こうなったらヒーリングと創作を一緒にしてしまえ! という気持ちが湧き上がります。創造のエネルギー意識にブロックがあるところは、書けないからです。それは明白。

 

たとえば、キャラクターの感情の描写に乏しい人は、感情のオーラ層にブロックがあるのです。逆に言えば、無意識にそのブロックを克服しようとして書くのかもしれません。

 

「書けないから」とエネルギーヒーリングをお求めになる作家志望者さんやシナリオライター志望者さんが増える時代も、すぐそこかも。お書きになった原稿や企画書を拝見してエネルギーフィールドの状態と照らし合わせると、ヒーラーである私としても、すごく立体的に見えてくるものがあります。

 

ただ、「書けない」ところは「触れてほしくないし、自分でも触れたくない」繊細なところでもありますので、ヒーリングには随分と時間がかかります。急がず、根気強く、です。

 

ところで、私の手元にワークブックが三冊ございます。ご希望頂ける方にはレターパックでお送りしますがいかがでしょう(送料当方負担、本体無料進呈。発送は日本国内に限らせて頂きます)。shikamac@gmail.comまでお送り先とお名前をくださいませ。先着順で締め切らせて頂きます。→お申し込みは締め切らせて頂きました。ありがとうございました!