新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

鏡と隊員

あかごに続いておにいちゃん隊員も姿を現しました。いったい、どこに隠れていたのか。前よりもまた少し成長し、ハエトリグモのオスらしく、体表の白と黒のコントラストがはっきりしてきました。

 

さすが、赤ちゃんの頃はメスと見間違えられるほどかわいく、キラキラしていた、スター性のある隊員です。今朝のあかごと同じように鏡を覗き込むと、そのままじーっと鏡の中の像と見つめ合い、鏡の表面に進み出て散策し始めました。

 

同じように鏡を見ても、あかご隊員は腰をぬかすようにして、跳んで逃げたのでした。個体による行動の違いを見るのは非常に面白いです。

 

しかし、喜んでばかりもいられません。実は、テレビの下の細い隙間では、大きな隊員が就寝しているのです。この隊員とおにいちゃんが鉢合わせすれば、間違いなくおにいちゃんは負ける。

 

こうして継続するクモ隊のドラマ。幼い頃にメスと間違えられて"キラ子"と呼ばれていたおにいちゃんは、えらく鏡が気に入ったようですが、はて、今夜はどこにハウスを設営するのか。

 

ちょっと目を離すと、もうどこかに移動して見えなくなってしまいました。動きが速く、行動範囲も幼児の頃よりずっと広くなっています。