新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

夜更かしな赤子

大きな隊員の出現に続いて、あかご隊員も久しぶりに姿を現しました。なぜそれがあかごだとわかるかというと、幼児のくせに、ひどく夜更かしだからです。

 

大きな隊員は22時前に、さっさと就寝しましたが、あかごは動きません。この隊員は、23時台になっても真剣な面持ちで、じっと一点を見つめているようです。そう、それはかつて見た、湖畔に佇み物思いにふける乙女のような。

 

その様子を見ると、妙に気をつかってしまいます。ゆっくりと、3段階に照明を暗く切り替えて、就寝してもらいました。

 

★★★

今朝は両隊員とも早起きし、活動を始めました。私は仕事が忙しいので、たまにしか見られていませんが、偶然にもあかごが鏡を覗き込む瞬間を観察することができました。ちらっと自分の姿が見えると驚いて後ずさりし、再度鏡を覗き込んで再びびっくりして逃げ出しました。

 

一定のエリアにいてくれると助かるのですが、危機を感じて逃げているのですから仕方ありません。なんとも幼い隊員らしい反応です。