新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

おとなしい性格の隊員

クモ隊のその後です。大きな隊員とおにいちゃん隊員はどこかへ移動し、現在はF地区のバスケットに駐留するあかご隊員のみが観察の対象となっています。

 

あかごは臆病な性質らしく、鏡に映る自分を見て逃げたすなど、個性的な反応を見せていました。まだ幼いメスだからなのか、移動も積極的にはしません。ここ最近は外に出ることはなく、ずっと、F地区のバスケットの中にいるようです。

 

数日前に砂糖水を含ませたティッシュを差し入れた時も、あかごはそこに飛び下りたものの、一瞬で飛びのいていました。他の幼児隊員はそのようなことをしなかったため、やはりこれはあかご独特の性格なのだと思います。

 

ですので、一昨日に彼女がおそるおそるティッシュに近づき、砂糖水を存分に摂取した時は嬉しかったです。後ろ足が長く伸びるような体勢でしばらくティッシュに頭部を沈める様子はなかなか見ごたえがありました。

 

今日もティッシュにゆっくりと近づくあかご隊員。少し体が大きくなってきました。あと2週間ほどでクモ隊の活動シーズンも終わるでしょう。来年は、あかご隊員の時代となりそうです。