新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

初デートは失敗

今日はハエトリグモ観察日記です。

 

すっかり成長したメスの"少女隊員"と、まだ本格的なオスに成長していない風情の"少年隊員"が姿を現し、じっと見つめ合っていました。少年はまだ前足を高く上げてアピールする方法を知らないのか、そのまま相手に接近。と、突然、パパパァン! と、すごい勢いで双方ジャンプし、すれ違い。まるで、剣豪どうしの斬り合い(?)さながらです。

 

少年隊員は撤退しました。まだ、修練が足りないようです。

 

メスは堂々としています。オスのことなど眼中になく、マイペースで餌探し。オスから見れば、メスの方が体が大きくて、怖い。でもあきらめないんですね…。何度も作戦を練り直し、時間をおいて再アタック。オスの熱い視線はなかなかに感動的です。

 

一方、ぴょこたんは昨日から陣地を変えて、どこかへ消えました。私にとっては、なんだか「両親が旅行中で、自由」な感じがします。