新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

呟いた結果その2

「めっちゃヒマですね」と呟く実験は、さらに驚愕の結果を引き起こしました。旧知のかたから新規案件のオファーを頂いたのです。2年先までうっすらと埋まっていた日程が、少なくとも、夏までみっちりと埋まりました。

 

前日に「めっちゃヒマですね」と呟いていたおかげで、気分はとても楽です。私を長年苦しめていたのは「私には時間がない」という恐怖だったに違いありません。時間がないと言いつつ予定を埋め、息をつくヒマもなく今まで来たような気がします。

 

仕事に対する恐怖には二種類あると思います。一つは「私には能力がない」。もう一つは「私には時間がない」。潜在意識では、二つがセットなのかもしれません。しかし能力がなくても、時間がなくても、すべきことをしなくてはならない。正確に、着実に。

 

シカさん、すっごい沈着冷静ですね

シカさん、すっごい沈着冷静ですね

シカさん、すっごい沈着冷静ですね

 

と呟いてみると、易経の六十四卦の"艮為山(ごんいざん)"という卦を思い出します。山のごとく、どっしりと不動である。好きな卦です。