新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

HOLワークショップ2日目&移動

去る11/28(日)にオンライン開催されたHOL(Hands of Light:光の手)ワークショップ第2日目。オーラを整えるエクササイズや超感覚的知覚のエクササイズなど実践的な内容でした。

 

プロフェッショナルのヒーラーたちが開催・参加する(私も含め)ワークショップですから、不思議なことも起こります。私の場合はエクササイズの間に再び、私のガイドである宇宙ひよこ隊がしゃべり始めました。

 

――ああ、もう! うるさいな! 恥ずかしいから黙ってて!

 

他の人には聞こえない、私にだけ聞こえる声ですが、やはり恥ずかしく思ってしまいます。

 

でも、ワークショップが終わった後も、彼らは私についていてくれたのでしょう。時間的にもう間に合わないなと思っていたバスに乗れて、離陸が大幅に遅れた飛行機も、目的地にえらく早く到着。モノレールから電車への乗り継ぎも完璧にスムーズで、あっという間に移動できました。

 

飛行機に乗っている間は、機体全体がシルバーの光で包まれているような感じがしました。こんな感覚は初めてです。

 

――ひよこ隊がエスコートしてくれているんだ……

 

彼らは飛行機の少し前を飛んでいるようでした。そうかと思うと、私の右肩後ろあたりから「ほかの ひとに せきを ゆずると みかんぜりーが もらえるぞ」と囁いてきました。

 

実は、私はお困りのご夫婦が隣どうしで座れるように、座席を譲って差し上げていたのです。でも、その御礼に航空会社がデザートを出してくるとは思えません。そしてやはり、みかんゼリーは出てきませんでした。ひよこ隊のメッセージは、後になって真意がわかる場合があります。

 

 

オーラを活性化すると、それまで見えていなかったものが見えたり、感じていなかったものを感じたりします。元気が出る場合もあれば、逆に、心地良い疲れを感じてぐっすり眠れたりします。急に断捨離がサクサク進むこともあり、私は実家で早朝から作業に励むことができました。