新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

へこみ

望みどおりの人生を創造する。それはただのキャッチコピーではありません。しかし、私自身もなんとなく聞き流してしまうところはありました。自分が信じられていない。自分の力を疑っているのです。

 

――私になんか、できるわけない。

 

――他人のことは変えられないし。

 

――自分もきっと、変えられない。

 

へこみます。生体エネルギーフィールドがへこむ。本当にへこむのです。そうなると、そのへこみの部分にドロドロ、ねばねばしたものが付着する。それを除去するのが先か、へこみを膨らませるのが先か? 

 

「へこむな!」というスパルタな声も私の中にあります。へこんだ瞬間、ボコボコにされる。それを自分で選択している限り状況は変わらない。悪化するだけです。

 

ヒーリング以外の場で、誰かと誰かの人間関係の交流を見ていると、どちらか一方がへこんだ瞬間がピンポイントでわかります。「あ、この人、へこんだ」。そのへこみにピッタリはまる何かを隠し持つ相手だと、へこみにがっちり食い込んでくる。すると二人は離れられない。その友情って…その愛って…その親切って…本物なのかな?

 

相手の人格をすべて否定する必要はありません。へこみに食い込んでくるところだけに限定して、自分の選択によって断つことは可能です。へこんでいる限り、それはとても難しいので、なかなかできませんが……

 

そこでヒーリングとしては、エネルギーチャージを試みることになります。望みどおりの人生を創造する、とご本人が信じた分だけ、エネルギーチャージは成功するのではないかな、と思います。

 

さて。本日もチャージしていきます。若い人々のへこみも相当なものです。