新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

宇宙に出る時に役立つ知識?

テレビの脚の側面にある細い隙間に作られた、半透明のアーモンド型のハウス。夜になると、大きなラスボス隊員は、ゆっくりとそこへ戻ってきました。朝から行方がわかりませんでしたが、ご帰宅なされたので一安心です。

 

夜になると、きちんと定位置に戻って寝る。ハエトリグモの、そういうところに感動します。これまでの観察によると、その定位置も数日間で変わり、別の場所へと移動するようです。

 

この隊員の隠れ家を知っているのは、世界の中で私だけなのだ――その考えにワクワクした瞬間、ひよこ隊がメッセージを送ってきました。「きみはそこからなにをまなびとる」。またいつもの「何かを学べ、何かに気づけ」というガイダンスです。

 

でも、今回は、さらにメッセージが続きました。このクモ隊の観察は、私が宇宙に出る時に役立つだろうと言うのです。え、どういうこと? わけがわからない。

 

霊的なガイダンスは、その時は意味がわからなかったり、とても信じられないものだったりする場合もあるそうです。意味を解明するために勉強や調べものをしなくてはなりません。

 

アーモンド型のサヤに収まり、宙に浮いたような恰好で休む隊員。それは宇宙旅行をする人の姿のようだといえば、そうなのかもしれません。意識の旅も、それに含まれると思います。

 

あ。そういうことなのでしょうか。ひよこ隊が言わんとしているのは。次回、瞑想をする時にイメージしてみます。