新しい自分の作り方

BHSバーバラブレナンヒーリングサイエンス認定プラクティショナー/シカ・マッケンジーのブログ

万里の長城

昨夜から今朝にかけて、キラ子はいろいろな電源コードに登り、そろりそろりと歩いたり止まったりしていました。

 

私から見ると細いコードであっても、キラ子にしてみれば高速道路か万里の長城のように見えるでしょう。彼女にとっては見晴らしがよく、危険が迫れば即座に身を隠せる。だからコードなのか、と合点がいきました。

 

とすると、初めて姿を現した時にいきなり机の上にいたのも、いくつかある電源コードの一本を伝って来たのだろうと推測できました。そこまでコードが好きだとは…。来年以降のベビー隊員はどうするのか、比較をするために今、こまかく書いて記録しています。

 

コードを伝って歩いていたのは偵察行為だったのかもしれません。午後にはまたどこかへ行き、姿は見えなくなりました。あまりにも小さいために、目を離すとまったく追えなくなってしまいます。